私たちのマイホームのテーマは…

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊

初めての方にオススメのページはこちら

『DINKS夫婦、家を買う』では、DINKS(共働きの選択的子なし夫婦)である私たちが、どのような考えでどのような家を購入したのかをご紹介しています。

シリーズ完結に1年以上かかる予定ですが、ご興味のある方はぜひ✨

 

こちらのアイコンから、マイホーム関連の記事に飛んでいただけます♪

 

 

私たちの選んだビルダーであるクラシスホームは、ホームページにかなり多くの施工事例を載せています。

クラシスホームの施工実例

 

 

 

 

 

一部は建築費用が紹介されている物件もあり、見ていてとても楽しく、参考になります。

クラシスホームの価格例

そして、それぞれの家に素敵なテーマがついているんです✨

 

 

 

 

 

『光と影が注ぐ家』

『緑に寄り添い自然体で暮らす家』

『海を望むBLACK BOX』

『木の香りあふれるあたたかな住まい』

などなど…

 

 

 

 

 

こういったテーマは、家を建てた後にクラシスホームの方がつけてくださるみたいで🥰

我が家はどんなテーマをつけてもらえるのかなぁと、今から楽しみです✨

 

 

 

 

 

しかし、せっかちなマメカナは、つけてもらうまでテーマなしは寂しい❗️

ということで、自分たちで勝手にテーマを考えました。

はい、何でも楽しみたくて仕方ないお年頃なんです😂

 

 

 

 

 

私たちのマイホームのテーマは、

『愛を育む家』

です🌸

 

 

 

 

 

夫婦二人暮らし。

決して大きな家じゃなくていい。

家の中でそれぞれの時間を過ごしている時も、ふと見上げると、ふと声をかけると近くにマメさんがいる。

二人の時間も一人の時間も大切にできる空間にしたい。

家事の負担が軽くなるような工夫をして、その分一緒に過ごせる時間をつくりたい。

そんな居心地の良い家で、マメさんと新しく迎えるワンちゃんと、愛に溢れる暖かい居場所を育てたい。

そんな気持ちでつけました🥰

 

 

 

 

 

ちなみに、私たちは大切なものに名前をつけるんですけど(婚約指輪や結婚指輪、車にも!)、

マイホームもすでにマメさんによって命名されました❗️

 

 

 

 

 

私たちの夢のマイホームの名前は、

『サウザンドサニー号』

です✨

 

 

 

 

 

…あれ、某漫画で聞いたことがあるような…🤔

私たちの家は南斜面のとても日当たりの良い場所に建てます。

その明るいイメージと、普段から踊ったり歌ったりしている陽気な人たち(マメさんと華奈)が住むということが、某サウザンドサニー号のイメージとぴったりです😂

あ、踊るのはヒゲダンス的なやつですけどね💦

私がテンションが上がるとルンルン歌って踊りだして、マメさんがそれに乗っかってくれます。

決して怪しい夫婦ではありません!(説得力ゼロ)

 

 

 

 

 

土地が決まって、いよいよ設計が始まる!

というタイミングで、私たちはこんなのんきなことを考えていました💦

夫婦の戯言にお付き合いいただいてありがとうございました☺️

 

 

 

Twitterで記事更新のお知らせをしています♪

フォローはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

他のキッチンの記事を読みたい方はこちら

 

 

家づくりの記事一覧はこちら

カテゴリ別で読みたい方はこちらがオススメ

 

 

 

 

 

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です