【速報】キッチンが入りました!

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊

初めての方にオススメのページはこちら

『DINKS夫婦、家を買う』では、DINKS(共働きの選択的子なし夫婦)である私たちが、どのような考えでどのような家を購入したのかをご紹介しています。

 

こちらのアイコンから、マイホーム関連の記事に飛んでいただけます♪

 

 

 

引き渡しまであと1か月弱。

木完立会も終わり、壁紙が貼られ、設備関係の工事が始まりました。

階段下ワンちゃんスペースのタイルも貼られていました✨

 

マメさんの仕事部屋

階段下ワンちゃんスペース

鉄骨階段はまだでしたが、近々入るようです!

 

 

 

そしてついに、ついに…!

キッチンが施工されましたー!!!😆

 

 

 

私たちにとって最もこだわりを詰め込んだ、思い入れのあるキッチン。

フルオーダーで、事前に完成形を見ることができなかったため、思っていた通りの物になるかどうかドキドキしていました。

 

 

 

注文住宅を建てる方でも、あまりキッチンの施工を狙って見に行くことはないかもしれないですが、私たちにとっては一大イベント!

私は偶然休みの日で、夫のマメさんは有給まで取って、二人でワクワクしながら現場へ✨

 

 

コリスくん
コリスくん
え?!わざわざそのために休みまで取ったの?!😂
有給が余ってたからカナと休みを合わせて、ゆっくり過ごしたいのもあったしね🌸午前中は断捨離に励んでいたよ。
マメさん
マメさん
カナ
カナ
キッチンは施工後すぐに養生されるから、その前に二人で見れてラッキーだったね😚
 

 

 

費用を抑えるために、カップボードや、キッチンとお揃いのダイニングテーブルは引き渡し後に工事してもらう予定で、まずは本体のみです。

 

 

 

こんな感じで設置されましたー!🥳

天然石天板なので個体差がありますが、Carraraの若旦那さんも納得の、良い天板が届きました!

 

 

 

カナ
カナ
素敵!!🥺
カナがここにいて、俺が仕事部屋の窓のところにいて…(妄想中)
マメさん
マメさん
カナ
カナ
ここで二人で、バーベキューグリルでお肉を焼きながら…🤤(妄想中)
早くこのキッチンでお料理したいね💕
マメさん
マメさん
コリスくん
コリスくん
二人とも、すでに楽しそうで何より!

 

 

 

 

バーベキューグリルの前で、焼きながらご飯を食べる妄想をするマメさん(空気椅子)

グリルで焼き物をする時は、ここで二人並んで座る想定です🤤

マメさんの仕事部屋からの眺め

 

 

  

ちなみに、ここの部分だけ引き出しの扉が未設置です。

アイカ工業のメラミン面材がつく予定なのですが、届いた資材の出来が悪かったそうで、再製作中なのだとか。

きちんと確認して良いものを取り付けていただけるのは、ありがたいですね。

 

 

 

キッチンに関しては、側面や扉の面材の色に関してかなり悩んで決めたので、イメージ通りかどうか心配していました。

でも、御影石の天板も、側面のメラミン材の色も家の雰囲気にぴったりで、これにして良かった!と二人で大満足しています☺️

 

 

 

マイホーム計画が始まって、約1年半。

もうすぐこの家が私たちの帰る場所になります🌸

何だかまだ実感がわかず、夢見心地です。

 

 

 

引っ越しをするのは、4月中旬頃の予定です。

それまでの間、荷物の整理を頑張ります!

 

 

 

キッチンのエピソードはこちらから↓

 

 

 

Twitterで記事更新のお知らせをしています♪

フォローはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

家づくりの記事一覧はこちら

カテゴリ別で読みたい方はこちらがオススメ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。