完成立会検査を終えました!

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊

初めての方にオススメのページはこちら

『DINKS夫婦、家を買う』では、DINKS(共働きの選択的子なし夫婦)である私たちが、どのような考えでどのような家を購入したのかをご紹介しています。

 

こちらのアイコンから、マイホーム関連の記事に飛んでいただけます♪

 

 

引き渡しまであと二週間✨

我が家はほぼ完成しつつあります😚

今日は、マイホームの完成立会検査へと行ってきました!

 

 

 

マメさん
マメさん
完成立会っていうことは、我が家はもう出来上がってるってことだよね🥺
ドキドキワクワク💓
カナ
カナ

 

 

 

 

 

クラシスホームでは、施主による完成立会の前に、その家に関わったチーム全員で社内検査が行われています。

私たちの家も、すでに要修正のチェック済みの箇所がちらほらありました。

 

 

 

正直なところ、要修正マークがついているところは、よく見ると確かに傷があるなぁと思いましたが、言われなければわからないところが多かったです😅

私たち、細かい傷はあまり気になりませんでした💦

 

 

 

ひとつだけ、施工の仕方が私たちのイメージと違っていた…こちらの意図が伝わりきっていなかったところがあったので、今後修正いただく予定です。

あとは、外構を除くと、電気工事が少し残っていたり、幹太くんが確保でき次第入ったら完成!

 

 

 

鉄骨階段は最後の仕上げまで入らないと、大工さんからずーっと聞いてはいたのですが、噂に違わず初めて見れたのが完成立会でした。

そのため、完成時のチェックをするよりも何よりも、やっとついた鉄骨階段に目を奪われてしまって、二人とも夢中でした🥰

 

 

 

 

マメさん
マメさん
こ、これは…!
イメージ通りの素敵な階段とワンちゃんスペース!😭💕
カナ
カナ

 

 

 

LDKを始め、他のお部屋もイメージ通りの素晴らしい仕上がりでした✨

 

キッチン

 

マメさんの仕事部屋

 

二階の書斎(小上がり、掘りごたつ仕様) 

 

私のミシン部屋

 

 

 

コリスくん
コリスくん
カナ、あんまり全部写真出しちゃったら、Web内覧会の楽しみがなくなっちゃうんじゃない?!
はっ、そうか🤭残りは内覧会に取っておこう!
カナ
カナ
マメさん
マメさん
Web内覧会では、使っている資材の品番などもご紹介するんでしょ?写真くらいいいじゃない☺️

 

 

 

家づくりを始めて約一年半。

ずっと心配だったことがありました。

図面上で良いと思って決めたものが、実物では思っていたのと違う…ということが、必ずあるのではないか、と。

 

 

 

しかし、本当にありがたいことに、計画当初から現在に至るまで、家のどこを取っても理想通りです。

私たちの場合は、イメージとの相違はほとんどありませんでした。

 

 

 

私たちの理想の家に住める日が、本当に間近に迫ってきています🌸

近々、新しく我が家の一員となる新メンバーのご紹介もする予定です!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

Twitterで記事更新のお知らせをしています♪

フォローはこちら↓

 

 

 

 

家づくりの記事一覧はこちら

カテゴリ別で読みたい方はこちらがオススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。