マイホーム完成への最後の1ピース

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊

初めての方にオススメのページはこちら

『DINKS夫婦、家を買う』では、DINKS(共働きの選択的子なし夫婦)である私たちが、どのような考えでどのような家を購入したのかをご紹介しています。

 

こちらのアイコンから、マイホーム関連の記事に飛んでいただけます♪

 

 

昨日はマメさんと出会って5年記念日、そして今日は3回目の結婚記念日です🌸

マメさんと過ごした5年間には、沢山の思い出があって、どれも暖かくて幸せなものばかり🥰

 

 

 

そんな中、最近で一番のイベントといえば、もちろんマイホームを建てて暮らし始めたことです。

一年半かけて、多くの人の手をお借りして作り上げた家は本当に暮らしやすく、とても満足しています。

 

 

 

先日Web内覧会を始めましたので、まだの方は是非ご覧ください✨

 

 

 

・開放的なこと

・家事が楽であること

・夫婦二人が家のどこにいてもコミュニケーションが取れて寂しくないこと

この3つが、私たちの家へのこだわりでした。

考え抜いて計画した家だけあって、その全てが満たされた、素晴らしい家になりました。

 

 

 

引っ越し当日に、生活スペースの片付けは大方済ませましたが、

まだ各収納の中や趣味スペース(ミシン部屋)など細かい部分を整えている最中です。

そして、家づくりの最後の1ピースともいえる大切なことが、まだ欠けたままの状態でした。

 

 

 

…そう、

私たちのマイホームは、夫婦二人とワンちゃんが幸せに暮らせるよう計画した家🏠

そのワンちゃんが、まだ我が家にはいなかったのです。

ワンちゃんのために作った階段下のヌックスペースも、空っぽのまま😭

 

 

 

…という状態でしたが、

私たち夫婦の6年目スタートに合わせて数日前に、

我が家にチワワのななちゃんがやってきましたー!!🥳💕

 

 

ななちゃんです!

 

 

 

もともと、大人しくてお利口さんな子だなぁ、とは思っていましたが、想像以上😳

お迎え初日からトイレは全然失敗なし、無駄吠えゼロ、私たちがいないと始めは寂しがりますが、しばらくしていないのだと理解すると、1人で遊んだり寝ていたり、上手にお留守番もできます。

 

 

 

それでいて、私たちが側にいる時は、とっても可愛い瞳で構ってアピール💕

素直で明るい性格の子です。

本当に本当に可愛くて、夫婦でメロメロになっています🥰

 

 

 

共働きなので、念のためペットカメラを用意しました。

それが大活躍で、外出中や私たちが寝室にいる間にどうしているのか確認ができて、お留守番を頑張っている健気な姿も見れます。

 

 

 

殺風景だった階段下スペースの一角に、ななちゃんコーナーをつくり、

 

 

 

今はそこで走り回ったり、グゥグゥ寝たり、好きに過ごしてもらっています。

 

 

 

ペットカメラに映る、外出した私たちを探すななちゃん。こんな姿を見ると、心が痛む💦

低めの柵しか設置していないんですが、特に外に出ようとしたり壊すこともなく、大したいたずらもしません。

ベッドなどについているタグをかじるくらいですね😂

 

 

 

むしろ、柵の外はまだ怖いみたいで、

外に出すとこんな感じでへっぴり腰になり、一歩も歩けなくなります💦

その内、私たちが相手できる時は一階を自由に歩いてOKにするつもりなんですけど…まさかヌックスペース内でも怖いとは😱

 

 

 

もう月齢が経っている子なので(8ヶ月)、お散歩も行けるんですけど、お外で歩けるようになるのは大分先になりそうな予感😅

カナ
カナ
GW中にテラスで遊ばせてあげようと思ってたんだけど…この感じじゃまだ難しいね💦
ななちゃんのペースで、ゆっくり慣れてくれればいいよ🥰
マメさん
マメさん

 

 

 

我が家は共働きで、ずっとべったり一緒にいてあげれる訳ではなく、

体調が不安定でご飯の回数も多いパピーの時期が過ぎるまではお里で預かっていただき、

お留守番ができる時期が来て、こちらの新居での暮らしが落ち着いたタイミングでお迎えに行きました。

 

 

 

ななちゃんが来てくれたことで、新居が更に明るくなり、楽しい空間になりました😚

私たちは住み始めた当初から、『この家を建てて良かったなぁ』と実感していました。

でも、振り返ってみると、私たちが戸建てを選んだのは、ワンちゃんを伸び伸びと育てたかったから。

ななちゃんがいてくれるからこそ、その輝きが増します✨

 

 

 

まだ飼い主初心者ですが、そんな私たちにも沢山の愛情を向けてくれるななちゃんを、

精一杯幸せにしてあげたいです🌸

 

 

 

ななちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

これからよろしくね。

 

 

 

Twitterで記事更新のお知らせをしています♪

フォローはこちら↓

 

 

 

家づくりの記事一覧はこちら

カテゴリ別で読みたい方はこちらがオススメ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です