妻がピンチ!その時マメさんは?! | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪      

自粛生活が明けて忙しく、なかなか更新できませんでした💦

華奈は仕事で新しいチャレンジをするため、今週から新たな環境で働き始めました。

現状ではまだ新型コロナの影響が残っており、職場がものすごく忙しい訳ではないのですが、慣れない環境に毎日ヘトヘトになっています。

何と言っても、自粛生活による体力低下が著しくて…😱

はじめの頃は立ちっぱなしのことが多く、1日立っているというそれだけでものすごく疲れてしまいます💦

日に日に1日の疲労度合いは少なくなってきているかな?と感じていますが、初日はすごく長い1日に感じました。

今日は、そんな新しい環境初日の華奈が体力の限界を迎えた時、マメさんはどうしたのか⁉️ということを書いてみます。      

私はよく「絶対に人見知りじゃないでしょ!」と言われるくらいに人から見ると新しい環境にすぐ馴染んでいるように見えるみたいなのですが、実は知らない場所や人を目の前にすると、とても緊張します。

今週の月曜日…仕事初日の私は、緊張で朝ごはんは食べれないわ、2年ぶりの電車通勤というだけで電車の中で具合が悪くなりかけるわ、お昼ご飯も食べられないわ…と、散々な状態でした😱

何も食べずに働いていると、当たり前ですけど余計に辛いんですよね。

初日の仕事を終えた私は、身体がバキバキになり心も折れかけていました。      

マメさんは朝から緊張していた私を心配して、頻繁にメールをくれていたので、仕事が無事に終わったことを連絡しました。

そして職場を出ようと荷物でパンパンのカバンを持ったその時!

何だか腰がピキッといって、痛くなってしまったんです😱

もうすぐ通勤しやすいところに引っ越すのですが、それまでの半月くらいは少し不便な場所から通います。

今の住まいは最寄りの駅から歩いて15分…。

立ちっぱなしで痛い足、何故かよくわからないけど痛くなった腰、緊張で疲れ果てた心は限界に近づいていました。

マメさんも1日在宅勤務で仕事をした後でしたが、

「ごはん作って待ってるよ🥰」

と、私の負担が少なくて済むように家事をしてくれているようでした。

そんなマメさんに

「荷物が重い…😭」

と泣き言を言うと、

「駅まで迎えに行くよ!」

と、なんと片道歩いて15分もかかるのに、わざわざ迎えに来てくれたんです😭

なんて優しいんだ…😭

こういう瞬間に、この人と結婚して良かったなぁとしみじみ思います。

マメさんは、どうしても職場が合わなければ、無理して働き続けることはないんだよって言ってくれましたが、ありがたいことに新しい職場も仲間や上司に恵まれた良い所です。      

今日で3日目の勤務を終え、相変わらず身体はバキバキですが、毎日マメさんが仕事後私が帰るまでの間に家事を頑張ってくれて、そのおかげで何とか大変な時期を乗り越えられそうです。

こんな中で引っ越し準備が進むかどうかは謎ですけどね😂

帰宅してベッドに倒れこんだら最後、朝まで起き上がれない毎日です。

私もマメさんが大変な時期は頑張って恩返しをしなければ❗️

しばらく更新頻度が不安定になるかもしれませんが、時々覗きに来ていただけると嬉しいです🥰    


にほんブログ村

9

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です