我が家の寝室事情 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪        

皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

いつも通り仕事だよ!という方、本当にお疲れ様です。

我が家は今日までが2人ともお仕事が休みの日、ということで、いつもよりもインターネット依存少なめを心がけて過ごしてみました。

とはいっても、癖になっていてちょっとした時間で見てしまうのですけれどね😂

私たちは連休中は特別なことはせず、お気に入りのパン屋さんのお気に入りのサンドイッチを食べてみたり、近所の公園をお散歩したり、服を縫ったり、ニンテンドースイッチでマリオカートをしたりしているうちにいつの間にか終わろうとしています。

マメさんに『今日は何をしたい?』と聞くと、毎日返事が『映画をみてマリカーやりたいな』なんですよ😅 

他に特にやりたいこともないそうなので、いいんですけど、やっぱりずっと自宅にいると時間を持て余しますね。        

今日は我が家の寝室事情をご紹介します。

ご結婚されている方、同棲されている方は、2人一緒に寝ていますか?

それとも、別々の方もいらっしゃるでしょうか?

私たちは、結婚する数か月前から同棲していたのですが、当初は同じベッドで一緒に寝ていました。

どんなベッドかというと、独身時代から私が使っていたセミダブルベッドです。

ベッドフレームはこんな感じです。6年くらい前から使っています。

口腔外科時代に勤めていた職場の退職金をはたいて、睡眠の質を上げるためにかなり上等なマットレスを20代の頃に購入しまして、それを継続して使いたいという私のたっての希望で採用されました。

お互いの家を行き来していた頃もその大きさのベッドで一緒に寝ていましたし、あまり深くは考えていませんでした。        

同棲してしばらくが経った頃、マメさんがふと言いました。

『ねぇねぇ、今寝てるベッドについてどう思う?』

私はそこまで大きな不満は持っていなかったのですが、強いて言えば少し狭かったんですね。

私たちは2人とも普通体系(マメさんはむしろ細身)ですが、セミダブルベッドって基本的には一人で使用する大きさみたいですし。

そして、マメさんがこういう風に疑問を投げかけてくるときは、大体が『俺は不満があるんだけど』という気持ちが隠れているのです。

これは不満があるんだな…と感じながら、『特別不満はないけど、なんで?』と聞いてみると、やはり狭いとのこと😂 

同棲前は毎日ではなかったから気が付かなかったけど、なんだか最近狭くて睡眠の質が下がっているような、疲れが取れていないような気がするという訴えがあり、緊急会議が開かれました。        

ずっと読んでくださっているかたはご存知のことかと思いますが、華奈はとてつもなく寂しがり屋です。

夫婦が別々で寝るなんて寂しくて嫌だ!というのが本音でしたので、とりあえずベッドを広くする方向で話が進みました。

できればベッドをぴったりくっつけて、大きなひとつのベッドにしたいけれど、もともと使っているベッドはマットレスの周りに枠があるタイプで、同じようなベッドをくっつけても隙間が空いてしまいます。

しかもマメさんは、追加で購入するなら今使っているのと同じような質の高いマットレスが良いと。

…高いんですけど😱

予算はいくら?!

など、ひと悶着ありましたが、そんなに頻繁に買うようなものでもないですし、私たちは一緒に住み始める時の初期費用が比較的少なかったので、必要経費と判断して良いマットレスを購入しました。

(私が独身時代にファミリーサイズの冷蔵庫とドラム式洗濯機を購入して使用していたので、同棲を始める際に家電はほとんど買いませんでした)

まぁ、ベッドフレームはお手頃なもので済ませたのですけどね💦

そして、少しだけ空くマットレス同士の隙間については、2つのベッドに大きなファミリーサイズの敷パッドを敷くことで解決させました!

ちょっとした段差はありますが、ベッド同士をゴロゴロ~と転がり合えるくらいなので気になりません。

こうして、セミダブル+シングルサイズの広さを確保しました。      

そんな私たちが夜寝るときにどうしているのかというと…

寝る直前まで広いほうのベッドで一緒にゴロゴロし、寝る瞬間になるとマメさんが

「あっ、もう少しで寝てしまう…5,4,3,2,1,…ぐぅ💤」

と、寝たふりを始めるので、そしたらお休みのキスをしてそれぞれのベッドで寝ます。

結構場所が離れているのでちょっと寂しいんですけど、シュッと手を伸ばすとにぎってくれたり、時々よしよししに来てくれるので良しとします😂

ここだけの話、華奈はマメさんよりも夜更かし好きなので、マメさんが寝た後にスマホをいじったりするには離れている方が都合がいい時も💨

セミダブルで2人ぎゅうぎゅう詰めで寝ていた頃より快適な睡眠が得られているので、ベッドを買い足してよかったと心から思う今日この頃でした💕  

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です