結婚して気が付いたこと | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪      

突然ですが、独身時代の華奈が日用品を買うときに最も重要視していたのは、

機能性とコストパフォーマンス

でした。

少し高級志向のものが売っていても、機能に大きな差がなければ安いほうを買っていたんですね。

例えば、ティッシュやトイレットペーパーを買うときも、迷わず安いものを選んでいました。      

結婚して間もなかったある日、マメさんと2人でドラッグストアに買い物に行った際、マメさんが『あ、鼻セレブ買おう!』と言いました。

私は心の中で『そんな高価なティッシュなんて買っても、機能は大して変わらないのに…』と思っていました💦

しかし❗

試しに私も使ってみたところ、なんて柔らかいのでしょうか❗😳

こんなにしっとり柔らかいティッシュなんて初めて使った!と感動しました✨

トイレットペーパーも、私がいつも買ってきていた安いものを使っていたのですが、ある日マメさんがほんの少しだけ(12ロールで10円くらいの差だった思います)良いトイレットペーパーを買ってきてくれまして、それもすごく肌触りが良かったんですよ😊

拭ければ何でもいいと思っていたのですが、ティッシュやトイレットペーパーの肌触りがいいとちょっぴり幸せな気持ちになるのだと、マメさんと暮らして初めて気が付きました。    

今は、共働きで2人ともある程度収入があるのだし、ティッシュくらい良いものを使っても許されるかな、と考えが変わりました。

まぁ、コスパの良いどうでもいい時に使うティッシュと、鼻セレブを使い分けてるんですけどね😂

我が家の日用品事情でした❗  

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

7

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です