動物占いが夫婦2人ともコアラ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪    

自己紹介でもご紹介したのですが、私たち夫婦は2人とも動物占いがコアラです✨

なぜ、動物占いに着目するの?!

と、思われる方もいらっしゃいますよね。

実は、私が勤務している職場ではコミュニケーション研修として、動物占いを使用してコミュニケーション能力の向上を図るという講義があったんです❗

その時に、研修の一環として自分の家族や身近な友人の動物占いも調べて、その個性を理解するということをしました。      

私たちがまだ学生の頃に一度動物占いが流行ったことがあったのですが、その時は『コアラ』って地味だな…とがっかりした記憶しかなく、まさか年月が経ってからより詳しく分類されることになるとは思ってもみませんでした😂

あまりよく知らなかったのですが、動物占いなどは統計学だそうです。

私はもともと、占いは都合の良いことしか信じないタイプですが、統計に基づいているのであれば面白いな~と思いました。      

そして、詳しい動物占いで調べたところ、

マメさんは『夢とロマンのコアラ』

華奈は『母性豊かなコアラ』

という結果が❗😲

そして、それぞれのコアラの特徴を見てみると、けっこう当たっていて面白かったんです!    

まずコアラ全般の特徴が、

『自分が描いた夢や理想に向かって長期的な展望に立ち行動する人です。

極めて意志が強く、ロマンチックな理想を持ちつつ現実的な方法で実現していきます。』

…うんうん、2人ともそんな感じ🤔    

そして、各コアラ別の詳細な特徴も2人とも当てはまっていたのですが、特に華奈自身と『母性豊かなコアラ』の特徴のマッチ度合いがすごかったんです!

『物分かりが良く、面倒見がよい世話好きな人物。しかし、そうした外見とは裏腹に内には猛烈なファイトが燃えたぎっています。特に、障害にぶつかると、温厚な外見からは想像できないような激しさを見せます。天性の勘を頼りに生きているため、良い時と悪い時の落差が激しいのが特徴です。』

…当てはまりすぎている😂

はい、華奈はそんな感じの人間です💦    

コアラ全般の特徴のようですが、夢物語のような話を真剣にして、それを本当に実現してしまうというのは、どちらかというとマメさんに当てはまります。

『え?!それ、本気で言ってるの?!?!』

と思ったことが着々と現実になっていくというのは、マメさんと出会ってから何度も経験したことです。

例えば、親から絶縁されても結婚をあきらめなかったことも、ディズニーシー・ホテルミラコスタで結婚式を挙げるということも、私にとっては始めは夢物語でした。

一歩一歩踏み出せば何でも叶えられるというマメさんの姿勢は、素晴らしいと思っています。
 

記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!


にほんブログ村

8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です