夏の闘い~ヤツが来た!~ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪


 

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

夏のような暑さになってきましたね😂

暑さに弱い私は早くも夏バテ気味です。

まだ6月になったばかりなのに…

私が好きな季節は「春」です。

やはり過ごしやすいですし、お花が咲いたりいろいろな場所が華やかになりますよね。

その一方で、苦手な季節は「夏」です。

暑くなってくると、すぐに夏バテしてしまいます。

今年はもうすでに、日中外をちょっと歩くだけでバテバテです。

それに加えて、夏にはヤツがやってきます!

私は何故かものすごく蚊に刺されやすく、刺されると腫れやすいんです💦

毎年のことなのですが、マメさんと2人で外に出てお散歩をすると…

マメさんは一ヶ所も刺されず涼しい顔をしていますが、私はものの10分ほどで3ヶ所くらい刺されてしまいます。

刺された後は直径10㎝くらいの真っ赤な虫刺されになってしまうこともあって、ものすごく痒くなります。

今シーズンもすでに蚊が活発になり始めているのを感じる今日この頃😱

特別アウトドアなことをした訳でもないのに、8箇所くらいすでに刺されてしまいました。

どうやらお家の中にヤブ蚊が入り込んでしまったみたいで、毎朝起きると刺されている箇所が増えていて😭

何かおかしいと思ったら、マメさんが蚊を見つけて退治してくれました❗️

…私が8箇所腫れ上がっているのに対し、マメさんはノーダメージなんですけどね…。

近くの公園をお散歩するだけでも、虫除けスプレー必須です❗️      

全然関係のない話なのですが、最近私たちは初めての夫婦での大きな買い物のために準備をしています。

はい、車ですね🚘

今乗っている車はお義父さんから譲っていただいたもので、今回が初めての車の購入のため、何もわからず友人に紹介してもらった車屋さんにお願いしました。

先日、手続きのためお店に伺うと、隅っこの壁に手書きの言葉が飾られていました。      

暖かい春の心で人に接し

燃える夏の心で仕事に向かい

澄んだ秋の心で考え

へぇ〜、素敵な言葉だな🥰

と思い、思わず書き留めました。

おそらくご家族で経営されているのかな?という小さな車屋さんなのですが、その言葉通り暖かい対応をしていただいているので、こちらでお願いして良かったなと感じた瞬間でした🌸


にほんブログ村

10

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です