今の正直な気持ち | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

最近やたら引っ越し前でバタバタしていると言い続けていましたが、無事新居での生活が始まりました✨

通勤時間が半分になるんですよ、本当に助かる!

実は私、説得力全然ないんですけど、仕事ではかなり用意周到なタイプです。

職業が歯科医師なので、失敗が許されないですし、一度患者さんに不信感を持たれてしまうと致命的だということが理由のひとつですが、もともと経験のないことに対してはかなり準備して挑まなければ気が済まないんです。

完璧主義なところが私の良いところでもあり悪いところでもあります。

何もかもに完璧を求めるわけではなく、自分の重要視することに対して求め、それ以外のことに対してはかなりぐうたらです😅      

そんな部分的完璧主義な私の中で、引っ越しは何で毎回ぐうたら側になっちゃうんだろう…?とここ数日ぼんやり考えていました。

引っ越しは断捨離のチャンスだし、事前にしっかり準備して、スマートに引っ越せたらストレスが少なくないですか⁉️

毎回前日に地獄を見ているのにも関わらず、懲りなさすぎる😱

5年前くらいに引っ越した時なんて、前日の夜と当日の朝に友人が呆れながら手伝いに来てくれて、やっとこさ引っ越したくらいだったんですよ💦

まぁでも、時間をかけて頑張っても、直前だけ頑張っても引っ越しができたという結果が変わらないことが、懲りない理由なんでしょうね。      

そんなこんなで無事(?)に引っ越しをしました。

(まだお部屋は全然片付いていません!)

前日の夜は睡眠時間2時間くらいという過酷スケジュールでした。

人は追い詰められた時に本性が出るって言いますよね。

この引っ越しに際して、私はマメさんにいろいろと思うところがありました。

マメさんに対して何を感じたのかというと…

この人、神⁉️

です😭

直前に焦る原因になったのは、明らかに華奈の責任の方が大きかったんですよ。

仕事のある日は「新しい職場に入ったばっかりで疲れて動けない」と言って帰宅後ゴロゴロし…

(しかもごはんもマメさんが作ってくれていた)

休日は「休みの日は休まないと疲れが取れない」と言ってやはりゴロゴロし…

引っ越しの準備を全くしていなかったわけじゃなかったんですけど、もうちょっとできたんじゃない⁉️という状況でした💦      

その結果、前日に私は仕事で、帰ってきてから当たり前ですけどとても疲れている状況で、一気に荷造りをしようとしたら地獄になるに決まってるじゃないですか😱

普通だったら、「自業自得なんだから黙って動け!」って言いますよね💦

はじめは黙々と荷造りをしていたのですが、日付を超えたあたりからナメクジのような動きになり始めまして。

ついに動きが止まった私を見て、マメさんが言いました。

「先にシャワー浴びて、寝てきてもいいよ」

えー!!いいの?!😳😳

いや、でも口ではそう言ってるけど本音じゃないパターンかな⁉️

と思って荷造りを続けていると、また言いました。

「無理しなくていいよ。俺はまだ動けるから頑張るけど、ちょっと寝てきたら?疲れてるのに頑張ってくれてありがとうね」

か…神だ…😭

えーと、、

自業自得のくせに、その後お言葉に甘えて先に寝させてもらいました!

2・3時間で起きて、マメさんが寝ているうちにちょっと頑張りましたけどね!

ちなみにマメさんは、私が手をつけられなかったキッチンを1人で片付けて、大量に出たゴミや段ボールなどもマメさんがせっせと頑張って運んでくれました。      

私は本当にありがたくて仕方ないのですが、マメさんが華奈のことを見限っていないかとても心配です😂

みなさんも、お引越しは計画的に❗️(お前が言うな)


にほんブログ村

11

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です