マメさんの誕生日に起きたびっくりなこと | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

先日はマメさんの33歳のお誕生日でした✨

出会った時には2人とも29歳でしたから、無事に2人で1年1年歳を重ねることができているのだなぁと思うと、とてもありがたいです🥰

マメさんは見た目が若いので、友人から「ご主人、学生さんかと思った!」とたまに言われてしまうんですけど、それもそろそろなくなるかな?      

マメさんへの今年のお誕生日プレゼントは、実はもうかなり前にリクエストがあって購入・使用済みでした。

おうちジム化計画でご紹介した、ケトルベルという筋トレ道具です。

新型コロナ騒ぎでずっと行っていたジムに行くことができなくなり、家で筋トレをするためのものです。

「すごく使いやすい❗️筋トレがはかどる❗️」

と喜んでいたし良かったかなぁ〜と思いつつ、ずいぶん前の話だし、誕生日当日にも何かしたくて考えました🤔

マメさんはそんなに甘いものは好きなわけじゃないし、ケーキはどちらかというと私が食べたいだけのものだよな…

それなら、お花にしてみようかな💐

…と思い立ち、お花屋さんの宅配サービスを利用してみることにしました。      

お誕生日当日はマメさんは相変わらず自宅で在宅勤務、私も仕事で夜に帰宅するスケジュールでした。

マメさんに「今日荷物が届くから、◯時〜◯時まではお家にいてくれると嬉しいな😊」と伝え、日中にマメさんが受け取れるようにしました。

仕事を終えて、もう受け取れているかなぁ〜とワクワクしながらスマホを見ると、マメさんから想像を超えたメールが❗️      

お花届いたよ、ありがとう❗️

でも、メッセージカードが誰か違う人からのが入ってた😳      

えぇぇぇぇぇ⁉️😱

誰か違う人からって、それ、お花はちゃんと私からのが届いてるのかな⁉️

…というか、メッセージカードは別にいいんだけど、誰からのお花かはわかる状態で届いたのかな⁉️      

心の中で驚いていると、マメさんからメッセージカードの写真が送られてきました。

『なみちゃん(仮名)、コンクール1位おめでとう🎉

これからの活躍を楽しみにしています😊』

…え⁉️

これ、ダメじゃない⁉️

うちは明らかに私からってわかるし、メッセージカードも渡しなおせば良いけど、入れ違っちゃった相手の方は家族からって感じじゃないよね💦

このメッセージが伝わらないの、かわいそう😱

(しかも代わりに私からマメさんへの愛のメッセージが入ってるし)      

ちょっとネタになるようなことが起こったなと思いながら(大阪人なものですみません😂)、お花屋さんに連絡するべきか悩んでいると、知らない番号から電話がかかってきました。

『先日ご注文いただいた花屋のものですけれども、あってはならない手違いで別の方にお届けするはずのものをお渡ししてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした!

先程、新しく正しいものをお届けし直しまして、今後二度とこのようなことが起こらないように致します。

誠に申し訳ありませんでした!』

泣きそうな声のお花屋さんでした。

マメさんによると、お花屋さんの代表の方がわざわざ謝罪に来られたそうな😳

頼んだのが全く同じ種類のお花だったので、間違えて届けてしまったそうです。

うちは別に大丈夫なんですけどね、どこかのなみちゃんにお祝いのメッセージがちゃんと届いたみたいなので、安心しました🌸

マメさんとなみちゃんに届いたのはこんなお花でした🌷      

ちなみにマメさんは、お花が届いたときに

「頼んでないので間違いだと思います」

とお花屋さんに言ったそうです。

私が頼んだので本来正しかったはずなんですけど、今回に限っては間違いだというマメさんが合ってましたね😅

そして、私が荷物が届くからおうちにいて欲しいと言ったのを、お花が届いた後も律義に守ってくれてたんですよ💦

それ、お花のことだからもう大丈夫だよ~❗と慌ててメールしました。

そんなこんなで、面白いことは起こりましたがいつもとそんなに変わらない1日でした🥰

この平和な毎日が続いていきますように✨


にほんブログ村

13

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です