夫婦で始めた趣味 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

昨日職場の上司が足の小指の爪が剥がれたと言っていて他人事のようにかわいそうだなと思っていたら、昨夜自分も小指をぶつけて半分爪が割れて剥がれかかっている華奈です😭

人に起こったことは、自分にも起こり得るものですね。

私たち夫婦は、もともと共通点があまりない2人でした。

職業もシステムエンジニアと歯科医師で接点なし。

趣味もバラバラ、食べ物の好みも食生活もバラバラ。

結婚相談所を通してでなければ、きっと出会うことはなかっただろうなぁと思います。

特に共通点がなくても、一緒にいて楽しく居心地も良いので特別問題はありません。

私の趣味は洋服作り。

マメさんのシャツを縫って、それを喜んで着てもらえることが楽しみ。

マメさんの趣味は筋トレ。

筋トレをして胸板が厚くなると、本当はガッチリ体型の人がタイプの華奈が喜び、マメさんも嬉しい。

それぞれが楽しめる趣味でもいいんです!

ただ、常に一緒にいたい派の私たちにとって、2人で楽しめることがあるともっと生活が豊かになるかも、という想いはありました。

今でこそコロナの影響でマメさんはスポーツジムに行かなくなり、自宅で筋トレしていますが、ジムに通っていた頃は行ってしまうのが寂しかったんですよね。

私も通おうか…いや、でもスポーツジムに入会しても数ヶ月で行かなくなったことあるし💦と、心の中で葛藤していました。

そんなある日、マメさんが言いました。

『何か2人でできる趣味が欲しいねぇ💕』

それ、それ、私もずっと思ってたー!!

何にしようか、マメさんといろいろ考えたところ…

私たちが結婚した当初から、ゴルフ大好きなお義父さんから一緒にやろうよと誘われていたので、2人でゴルフを習いに行ってみることにしました😊

夫婦での趣味もできるし、親孝行にもなるなら一石二鳥✨というわけです。

去年の11月頃から週1回のゴルフレッスンを受け始め、今年の夏頃にお義父さんとコースデビューできるといいね✨と、目標を立てていました。

写真は習い始めたばかりの頃のマメさんです♪

しかし、この新型コロナ騒ぎで一時期私の職場はシフト制の自宅待機になりまして💦

いくらゴルフが屋外でリスクが高くはないといっても、自宅待機中に習い事に行くわけにもいかず、中断せざるを得ませんでした。

そうしてレッスンをお休みすること約4ヶ月。

今日、久しぶりをゴルフレッスンを再開しました🥰

久しぶりに行った練習場では、いろいろとコロナ対策が講じられていて少し状況が変わっていました。

まぁ、一番変わっていたのはもちろん私たちのゴルフレベルですけどね😂

初心者が何ヶ月もお休みしたら、当然毎週通っていた頃のようにはいかず…無駄な力は入るわ、筋力が落ちているわでバテバテでした💦

ボールに当たらなくなっているという事態は避けられたのでまだ良かったです!

お休みの日に朝から運動して汗を流すというのは気持ちがいいものなので、これからも細々と続けていきたいです。

お義父さんとコースを回れるようになるのは一体いつになるのか⁉️

来年の春には何とかコースに出れるレベルになっていたいですね🥰

(目標期間長すぎでしょうか?!)


にほんブログ村

5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です