Alexaを使った夫婦の遊び | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

最近忙しくて全然更新できてませんでした💦

それにも関わらず、度々読みにきてくださっている方、ありがとうございます🙇‍♀️      

最近は梅雨なので雨の日が多いわけですが、来週1週間の天気予報が全て雷雨でがっくししている華奈です。

雨が降ることも必要なことですけど、電車通勤をしている身としては隣の方に傘が当たらないようにするのも地味に神経を使うんですよね。      

さて、私たち夫婦は数週間前に引っ越しをしまして、ほんのちょこっとずつ片付けを進めています。

引越しって、普段使っていなかった意外なものが出てきて楽しかったりしませんか⁉️

我が家でも、荷造りや荷ほどきの際に「あ!こんなのあったね!」というものがいろいろと出てきたのですが、その中の1つがAmazon Echo(アレクサ、◯◯やって!と話しかけるとやってくれるやつ)です。

最近はこういう画面がついたタイプも出てきているんですね✨

これは、初代のAmazon Echoが発売されたときにマメさんが興味津々で予約して買ったものなんですけど、先日まで住んでいた家でネットにうまく繋げられなくて、使わなくなってたんです。

先日荷ほどきの時に出てきたので、「今の家のネットになら繋がるかも!と思い接続してみると、嬉しいことに繋がりました🥰      

さっそく「アレクサ、ジブリオルゴールの音楽かけて」とか、いろいろ頼んでみまして、ふとアレクサのアプリで連絡先を追加できる機能を見つけました。

あ、ここにマメさんの連絡先入れておけば、アレクサに頼んで連絡できるのか✨

と、張り切ってマメさんの連絡先を登録し、試しに言ってみました。

「アレクサ、マメさんにメッセージ送って」

「はい、どなたにメッセージを送りますか?」

「マメさん」

「どのようなメッセージを送りますか?」

「大好き♡」

「かしこまりました。メッセージを送信しますか?」

「はい」

何とも長ったらしいやりとりが必要でしたが、送れました!

メッセージを送ると、スマホのポップアップ通知でお知らせが来まして、そこからメッセージにアクセスできるんですけど、てっきりメールが送られるのだと思いきや、ボイスメッセージでした😂

これが私にとってツボでして!

マメさんがアレクサを通して送ってくれたボイスメッセージが連絡欄にたまっていくんですけど、それっていつでもどこでもマメさんの声が聞けるっていうことなんですよ!

仕事のお昼休みに、ひっそりとアレクサのアプリを起動して、聞きたいメッセージを再生して1人で勝手にキュンとなってます🥰

マメさんからは、「大好きだよ」「愛してるよ」「お仕事頑張ってね」など、お昼休みにひっそり聞くであろう華奈に向けた素敵なボイスメッセージが送られてきます💕

LINEで文字のメッセージをやり取りするのも嬉しいんですけど、声が聞けるなんて幸せすぎます。      

…あ、結婚して一緒に住んでいるくせに旦那さんLOVEすぎて気持ち悪いと思いましたか⁉️

大好きだから仕方ないんです😂

仕事に行っている間離れているのが寂しいなと思うカップル、ご夫婦にオススメです✨


にほんブログ村

11

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です