VERMICULAR FAN!

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

 

 

 

 

私たちは普段、2人ともあまりお金を使いません。

服もたまにしか買わないですし、物欲があまりないのです。

でも、あることには惜しまずお金を使うと決めています。

ズバリ!食生活を豊かにするものです🥰

 

 

 

 

 

マメカナ家では、1週間のほとんどがおうちごはんです。

絶対に作らなければならないというルールはないのですが、結局のところおうちが1番落ち着きますし、美味しいものを作って食べるのがとても楽しみです✨

今は新型コロナの問題もあり、それ以前に華奈のとある事情で外食ができない状態です。

そのため、疲れて作りたくない気分の時は近所の美味しい唐揚げ屋さんなどでお惣菜を買ってくることもあります。

私は料理が好きですが、仕事が終わってから作るのが好きなわけではないので…結婚前はお弁当を買ってきて食べたり、ものすごく適当に済ませることが大半だったんですよね💦

結婚後は、マメさんが私の帰りが遅い日は作って待っていてくれるので、簡単なものでも家で作って食べることが圧倒的に増えました🥰

 

 

 

 

 

そんな我が家では、おうちごはんを豊かにするものや、手間を減らすために結婚する際にいくつか投資したものがあります。

ひとつは、ホットクックという調理器具で、材料を入れておくだけで自動で煮物などを作っておいてくれる家電です。

簡単に言うと、炊飯器のおかずバージョンで、稼働させている間に外出しても大丈夫、しかも無水調理ができる優れものです✨

短時間でも、大根が本当に柔らかくなるので、我が家では豚バラ大根などの大根を使った煮物を作る時に特に活躍します。

こんな感じの炊飯器より一回り大きな家電です。

角煮も、煮物もほったらかし調理!

 

 

 

 

 

もうひとつは、VERMICULAR(バーミキュラ)です!

VERMICULAR公式HP

バーミキュラは愛知県発祥のホーロー鍋のメーカーです。

よく、フランスのル・クルーゼなどと比較されるかもしれません。

華奈は調理器具の収集癖があるので、ずーっと前から気になっていたんですけど、本当に使い続けるかな…?という不安があり、買うのを我慢していました。

それが、ひょんなきっかけで購入することになったのです。

 

 

 

 

マメさんと入籍する少し前のこと。

私たちは結婚指輪を、ある百貨店の中に入っているブランドで購入しました。

結婚指輪についてはこちら↓

結婚指輪は高価だったので、その時に百貨店のポイントがすごくたまりました。

結婚指輪を買った時のポイントだし、何か2人で使うようなものを買いたいね💕

…という話になり、私の頭の中にパッと閃きました!

 

 

 

 

カナ
カナ
マメさん!
私、バーミキュラがいい!!😆💕
マメさん
マメさん
……バーミキュラって、何??🤔

はい、そうですよね。

料理をしない男の人がバーミキュラを知ってるはずないですよね。

そこからいかにバーミキュラが素晴らしい鍋なのか、食生活を豊かにしてくれるのかを熱烈にプレゼンし、私たちは初めてのバーミキュラを購入しました🥰

私たちはポイントで買いたかったので店舗での購入でしたが、インターネットから注文するとお鍋に名前を入れることもできますよ💕

 

 

 

 

 

熱烈にプレゼンしたものの、本当に普通のお鍋と違うのかな?美味しくできるのかな?と半信半疑で入手したバーミキュラ。

ル・クルーゼと同じホーロー鍋というだけでなく、無水調理ができる精度の高いお鍋というのが売りです。

日本の職人が長い期間をかけて開発したものだそう。

これが…想像以上に食材の旨みを引き出してくれるすごいお鍋だったんです😳

購入してしばらく、マメさんはしょっちゅう「最近で一番良かった買い物はバーミキュラだね」と言っていたくらいです。

 

 

 

 

 

バーミキュラには公式アプリがあり、クックパッドのようにバーミキュラを使用したレシピを見ることができます。

それが、一般の方が投稿したレシピだけではなくて、バーミキュラの専属シェフの方が開発したオフィシャルレシピが沢山載っていて、どれも本当に美味しいんですよ🥰

もしバーミキュラのお鍋をお持ちの方がいらっしゃったら、オフィシャルの「キャベツのスープ」「スパイシーガーリックシュリンプ」「パエリア」「丸ごとナスの焼き煮浸し」が特にオススメのレシピです✨

初めてキャベツのスープを作った時、本当にびっくりしました。

材料がニンニク、キャベツ、ベーコン、塩くらいなのですが、本当にコンソメなしでここまで奥深い旨みが出るものなの⁉️と、マメさんと2人で大騒ぎでした😂

バーミキュラで作ったパエリアは本当に絶品‼️

あさりの酒蒸しも、身がプリップリです

 

 

 

 

 

1年以上バーミキュラの22㎝鍋を使ってきて、すっかりバーミキュラ・ファンになった私たち。

つい先日発売されたバーミキュラのフライパンも購入し、最近のお料理は頻繁にそれを使っています😊

テフロン加工のフライパンと比べると、食材がくっつきやすいのでコツが必要ですが、性能はさすがバーミキュラです!

お肉が本当に硬くなりません。

お野菜も甘くてシャキシャキ。

目玉焼きはちょっとくっつきやすいですが、黄身がふわっふわで美味しく焼けます。

くっついてしまっても、少しお水を張って重曹を入れて軽く加熱すれば、するっと汚れは取れてくれます。

なかなか上手く使えない方は、バーミキュラ公式YouTubeで詳しく解説された動画があります✨

私たちも初めの頃は、それを見ながらいろいろと試しました。

 

 

 

 

 

我が家には華奈が収集した沢山の調理器具がありますが、その中でも特別に買って良かったと思う素晴らしいものです。

日本の技術はやはりすごいですね!🥳

 

 

 

 

 

バーミキュラ用のレシピ本もいろいろと売られています🌸

 


にほんブログ村

11

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です