ミラコスタFTW | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などをまとめたページです。

私たち夫婦がディズニーシー・ホテルミラコスタで結婚式を挙げてちょうど1年の記念に結婚式について振り返っています🥰

以前アメブロでも書いていたことがあるので重複する内容もあります🌸

こちらの記事はミラコスタ結婚式①~きっかけ~の続きです。      

みなさん、ディズニーで結婚式というとどんなイメージがありますか?

マメさんから「ミラコスタで結婚式を挙げたい」と聞かされた当初の私が持っていたイメージは、
 

◯ディズニーの年間パスを持っているようなマニアの方が挙げるもので、自分には関係ない世界

◯何となく、費用が高そう

 
と、そういったものでした。

私たち2人もディズニーは好きですが、東京ディズニーリゾートに行くのは数年に一度くらいで、熱烈なファンとまではいきません。

いずれにしても、ディズニーの結婚式についてよくわからない状態では決められない!と思い、いろいろと情報収集をしました⛪️

ディズニーホテルでの結婚式は『フェアリーテイルウエディング(FTW)』と呼ばれています。

フェアリーテイルウエディングとは、直訳すると『おとぎ話のような結婚式』という意味です。

おとぎ話の中に迷い込んだような、自らが王子様・お姫様になったような夢の1日ということですね🥰

私たちは全然王子様・お姫様みたいじゃないのでなんだか恥ずかしいですが💦

日本では、3つのディズニーホテルで結婚式が挙げられます。
 

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 
です⛪️

それぞれとても素敵なウエディングプログラムがあり、ドレスやケーキ、お料理、引き出物に至るまで各ホテルオリジナルのものが取り揃えられています。

もちろんいずれのホテルでも、プログラムによってはミッキーたちキャラクターにお祝いに来てもらうこともできます。

個人的に1番おとぎ話のようだと思うのは東京ディズニーランドホテルのウエディングプログラムです!

東京ディズニーランドホテルのプログラムでは、なんとシンデレラ城で挙式ができます。

しかも、ただの挙式ではなく、音楽隊が生演奏する中専用の車で登場し、あたかも王家のウエディングのような体験ができるんです😳

すごいですよね!

私たちはもっと落ち着いた雰囲気で本当に身近な人たちだけに囲まれた式がしたかったので候補に挙がりませんでしたが、一生に一度の忘れられない思い出になることは間違いなさそうです。

3つのホテルのウエディングプログラムはそれぞれ全く違った雰囲気で、その中で私たちが惹かれたのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでの挙式披露宴でした。

夫のマメさんは、何年も前にミラコスタで挙式された方の動画を見たそうで、「こんなに本人もゲストも楽しめる結婚式があるんだ!」と感動したのが惹かれた理由だといいます。

一方の華奈は、ミラコスタのチャペルの美しいステンドグラスと、オリジナルの衣装が好みだったというただそれだけの理由でした😂

2人とも、自分たちが主役の場であってもそれほど目立つのが好きなわけではないので、参列してくれる家族や友人達に「来て良かった」と思ってもらえるような楽しい時間にしたいということが1番重要なことでした。

実は、ディズニーホテルで挙式をした人だけの特典があります。

結婚式を挙げる方の中には、前撮りをする方もいらっしゃいますよね?

ディズニーホテルで挙式をすると、東京ディズニーリゾートのパーク内で前撮りをすることができます❗️

ホテルによって前撮りの場所は変わりますが、私たちの挙げたホテルミラコスタの場合は、東京ディズニーシーを貸し切って、誰もいないディズニーシーの中で撮影ができます😳

オプションですので、前撮りをするかどうかは選べますが、とても貴重な体験で思い出に残る時間でしたので、これから検討される方にはぜひオススメしたいです🌸

とても素敵な思い出になりました💕

 

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

12

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です