マメカナが愛してやまない定食屋 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などをまとめたページです。      

二度目の緊急事態宣言が出されていますね。

みなさんは、お元気でお過ごしでしょうか?

生活に大きな変化はありましたか?

我が家はというと、妻のカナはあまり変化がありません。

通勤電車も、発令当日はスカスカでしたが、翌日からはいつも通り。

しかし、仕事には少しですが影響が出ています。

一方、夫のマメさんは、1回目の緊急事態宣言後からずっと在宅ワークであることは変わりませんが、数ヶ月前から週一回だけ出社していたのが、再び週五在宅勤務に戻りました。

在宅勤務は快適で良いようですが、気持ちの切り替えが難しい時もあるようです。

早く事態が落ち着いてくれますように…。

さて、そんなマメカナ家ですが、最近特に増えたことがあります。

ウーバーイーツを頼んだり、外食をしたり、自炊以外のサービスに頼ることです😊

去年の大半の期間、私の個人的な事情で外食が全くできなかったのですが、最近また少しずつ行けるようになってきました🌸

今の飲食店は、しっかりコロナの対策をされているところも多いですので、大好きなラーメンやさんに行ったり、新居を建てる地域の飲食店に行ってみてお気に入りを探したりしています。

なぜ頻度が増えたかと言うと、単純に忙しいというのと、お気に入りのお店に何とか生き残って欲しいと言う気持ちからです。

食費が上がっても知れていますし、サービスを利用することで家事の負担を減らして他に当てることもできますしね🥰

先日、ずっと気になっていた美味しいという噂のお蕎麦屋さんへ行き、さっそくお気に入りになりました!

その時マメさんが食べたお蕎麦の写真を撮っていて、「写真を撮るなんて珍しいな〜」と思ったんですけど、

「また一緒にお蕎麦食べに来れたのが嬉しかったから」

とマメさんが言っていて、外食ができなかった日々はマメさんにとっても寂しかったんだなとジーンときました😭

美味しいお蕎麦でした♪

そんな私たちが、気に入ってよく利用する定食屋さんがあります。

某チェーン店です✨

このマーク見覚えありますか?

ひょっとして、そこのあなたも常連ですか?😁

はい、私たち、『かつや』大好きなんです❗️

かつやHP

まだ私が独身で東京の郊外に住んでいた頃、家から徒歩数分のところにかつやがありまして。

仕事で疲れた日や、お料理をサボりたい日によく利用していました😊

マメさんは最近までかつやに行ったことがなかったようなんですけど、一度一緒に行ったところ、そのコスパの良さと満足感にハマってしまったという訳です✨

私たちのお気に入りメニューは、

ヒレカツとエビフライの定食ですね🍚

(画像はお借りしています)

揚げたてのカツとエビフライを、かつや名物の豚汁と一緒に頬張るというのが至福の時です👍

胡麻ドレッシングで大量のキャベツも食べれて、美味しい大根のお漬物もあるので、揚げ物ですけどしつこく感じません。

自宅にごはんがあっておかずだけ欲しい日は、単品で購入して帰ります。

最近は「全力ご飯!」といって、定食のご飯を肉たまごかけごはんなどに変えれるメニューもあって、これもマメさんのお気に入りです。

あ、決してかつやの回し者ではありません😂

外食はあまり頻度が多すぎると、食費もかさみますし飽きちゃうんですけど、今のように仕事やマイホームの打ち合わせなどで忙しい時期は、それでもいいかなと割り切っています🥰

それもこれも、一緒に美味しいご飯を食べて楽しみを共有できる、大好きなマメさんがいるからこそですね🌸


にほんブログ村

8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です