マメさんがいない間に…!

今日はなんと…

約一年半ぶりにマメさん不在のカナ休日です!!!

 

 

 

 

 

カナは平日一日+日曜日が休日で、マメさんは土日休み。

いつも日曜日しかお休みが合いません。

家づくり中はちょっと不便ですが、結婚当初はお互いに週一日ずつ、完全に一人でフリーの時間があることが楽でよかったです🌸

何をしてても、誰にも何も言われない自由な時間は必要ですよね🥳

 

 

 

 

 

それが、マメさんが在宅勤務になり、変化していました。

カナの平日休みの日に、マメさんがお家で仕事という形になったんです🏠

これ、はじめの頃は結構ストレスでした😂

 

 

 

 

 

それまで、平日休みは一番フリーダムな日。

何時に起きようと、何時にお昼を食べようと、ご飯食べずにお菓子を食べてようとOK😆

それが、家で仕事をしているマメさんがいることで、

食事(休憩)の時間が決まっていて、

準備も洗い物も私がやらねばならず、

大きな音が出ることはできず、

寝てるとマメさんは仕事してるのに悪いなぁと罪悪感を感じる…

せっかくの休みの日なのに、あまり楽しめなくなってしまったんですよね💦

 

 

 

 

 

当時は私がストレスを溜め、ちょっと意見のぶつけ合い(というか八つ当たり)のようなこともありました😱

マメさんから、別に自分が仕事をしていても、カナは休日なのだからだらけていていいんだよと言ってもらい、そのお言葉に甘えることで終息しました💦

 

 

 

 

 

在宅勤務が一年半も続くと、そんなやりとりがあったことすら忘れ去り、カナが平日休みの日の過ごし方もお互いのバランスが取れるようになっていました。

 

 

 

  

 

マメさんは、毎週その日が楽しみだったみたいです💕

一緒にお昼ごはんも食べれるし、休憩時間で一緒にカフェに行ったり、私が仕事部屋に通りかかった時に手を振ったりできるのが嬉しいみたいで🥰

私もいつの間にか、マメさんがいるから休みの日も寂しくなくて良いな、という気持ちに変わっていました。

 

 

 

 

 

そんな中、ある日突然マメさんから告げられます。

『来週からしばらく、週に二日出勤しなきゃいけなくなった』

しかも、指定されている曜日は私の平日休み😭😭

さ、さ、寂しいー!!!

 

 

 

 

 

かなりショックでしたが、仕事なので仕方ありません💦

…というか、一年半前までは毎日出勤してたわけですし。

 

 

 

 

 

マメさんを会社へ送り出した私は、考えました。

寂しがってるんじゃ時間がもったいないし、何かやろうかな、と。

 

 

 

 

 

……そうだ!!!

マメさんがいる時はできないことをしよう!!😆✨

 

 

 

 

 

思いついたのが、これです。

 

カップ麺ー!!

 

 

 

 

 

私実は、カップ麺とかポテチとか、ジャンキーなものが好きなんですけど、夫のマメさんがいると食べないんです。

添加物がたくさん入ってるのは身体に悪いからね、と😥

プライベートなく毎日深夜まで働いていた独身時代は、しょっちゅう食べていたんですけどね💦

 

 

 

 

 

ポテチやスナック菓子は、話し合って食べすぎなければOKということになったんですけど、カップ麺はもう何年も食べてませんでした😳

コリスくん
コリスくん
お菓子は何でOKが出たの?
私の人生の楽しみを奪わないでって懇願したから😂
カナ
カナ
コリスくん
コリスくん
えー!そこまで?!🤣

 

 

 

 

 

しかし、今日は久しぶりのフリーダムな日😁

たまにはいいよね、たまには✨

シーフードヌードル、好きなんですよ!

マメさんがいないうちに、カップ麺とお菓子をたんまり食べちゃいました。

あ、内緒ですよ、内緒🥰

 

 

 

 

 

マメさんが喜ぶようなもの作っておきたいなぁと思い、味玉も仕込みました♪

夜には美味しく浸かっているはず✨

 

 

 

 

 

早く帰ってこないかなぁ🌸

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です