食べる麻辣醬 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪        

まだまだ見やすいように改良の真っ最中なのですが、

初めての方へ

カテゴリから読む

のページをリニューアルしました!

「カテゴリから読む」のページへは、準備が出来次第もっと項目を増やしていこうと思っていますので、よろしければ時々覗いてみてください😊        

「自宅に居ながら47都道府県制覇の旅♪」シリーズでは私たちが全国各地からお取り寄せしたグルメをご紹介させていただいているのですが、今日はお取り寄せではない我が家のリピート商品をご紹介します!

最近すごくハマっていて、引っ越し間近でなければすぐに買い足したいものです😂

今日ご紹介するものは、

KALDIの食べる麻辣醬です❗

発売当初は売り切れてしまうくらいの人気だったようなので、食べたことがある方もいらっしゃるでしょうか?

こちらはKALDIオリジナル商品のようです。

Amazonでも買えるようですが、なぜかものすごく高くなってますね💦

KALDIの店舗では、1瓶415円で購入できます。

正直、この味でこのお値段は、買う価値がありすぎます❗        

ちなみに私はKALDIヘビーユーザーではありません。

家の近くにない(と思っていた)から…という理由だったのですが、最近ふらっと行った近くのスーパーの中にKALDIがあることに気が付きまして、買い物のついでにふらっと寄りました。

そこで、レジに並んでいる時にふと目についたのが食べる麻辣醬です。

最近マメさん、食べるオリーブオイルをすごく気に入っていたし試しに買ってみようかな、と軽い気持ちで手に取りました。

その日はジャンクフードが食べたくて、ハンバーガーとポテトを買って帰ったのですが、試しにポテトにつけて食べてみたら、美味しすぎてびっくり!

それ以来頻繁に使っていまして、購入して数週間であっという間になくなりました。        

食べる麻辣醬の中には、

玉ねぎ、生姜、菜種油、コチジャン、醤油、ごま油、松の実、にんにく、唐辛子、砂糖、干しエビ、食塩、花椒、ゴマ、八角、シナモン

が入っています。

麻辣醬というと、唐辛子と花椒でしびれる辛さ!というものを想像しますが、そこまで刺激は強くありません。

私たち夫婦は、マメさんは唐辛子も花椒もたくさん入っているのが好きですが、華奈は適度に入っているのは嬉しいけれど効きすぎていると舌が痛くて食べれない…口の中が花椒でしびれすぎると食べられないというタイプです。

マメさんが東京に住んでいた時すごく気に入っていた汁なし担々麺屋さんがあるのですが、山椒がめちゃくちゃ入っていて華奈は喉がしびれて感覚がなくなるのが辛くて途中でギブアップしたのに、マメさんは一人で何度も食べに行ってました。

しかし、刺激が強すぎると食べられない華奈でも、それほど辛いとは感じません。

激辛好きな人には辛さの面では物足りないかもしれないです。

食べて一番感じるのは、干しエビなどの旨味と塩味でしょうか。

これひとつで、本格的な中華料理の味がします。

唐辛子と花椒の辛さは、表現しにくいのですが、市販のカレールウの中辛が好き!辛口だと辛すぎる!という方にちょうど良いくらいだと思います。        

本当に何にでも合うということが一口食べてわかったのですが、何と合わせるのが美味しいか私たちもいろいろと試してみました。

卵焼きに入れてみたり、

(このお皿、いただきものなのですがすごく可愛くてお気に入りです!)

野菜につけて食べてみたり、

麻婆豆腐の味付けに使ってみたり…

いろいろ試しましたが、すでに味が完成されているので、シンプルに野菜につけて食べるのがマメさんは一番好きだそうです💕

私も生野菜につけたり野菜と炒めたりして食べるのが美味しいんですけど、最近塩の入っていないポテチが売っていて、それにつけると絶対絶対美味しいだろうなと思っています。

卵焼きに入れるのも美味しかったのですが、卵料理の中ではマメさんが作ってくれる出汁巻き卵の方が一枚上手でした。

入れる量にもよりますが、卵焼きだと辛さがほとんどなくなってしまってちょっと大人には物足りなかったかな?

ネットでは、釜玉うどんにスプーン2杯くらい入れるととてつもなく美味しいと噂になっているので、今度試してみたいです😘

先日1瓶使い切ってしまったので、その前に買い足さなければ!        

思わずブログでオススメしてしまうくらい美味しいので、近くにKALDIがある方はぜひ試してみてください!

手軽にお家でお店の味が楽しめますよ♪

近々記事にしようと考えているのは、

「マメカナの勝手にQ&A」

「自宅に居ながら47都道府県制覇の旅♪鹿児島県編」

「自宅に居ながら47都道府県制覇の旅♪北海道編」

「我が家の家計事情」

などで、その内我が家の常備調味料や愛してやまない食器などもご紹介してみようかなーと思っているので、お楽しみに🤗
 

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です