結婚指輪のすすめ

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

 

 

 

 

今月は私たちが結婚式をしてちょうど1年の記念月なので、結婚にまつわる話題をいつもよりも多く混ぜています🥰

ご結婚されているみなさま、普段から結婚指輪をつけますか?それとも、つけない派で購入しなかった方もいらっしゃるでしょうか?

私たち夫婦は2人とも『結婚指輪は毎日つけたい!』派で、購入する時にもそれを前提に選びました。

何十年も毎日身につけるものとなると、購入するときはすごく迷いますよね😂

シンプルな方が飽きないのでは?

ダイヤがついていると衛生面が気になる?お手入れが大変?

あまり人と被りすぎるのは嫌だ!

などなど…

うちの場合は、華奈がもともとジュエリーが好きでこだわりがあったので、私が気になるものをいくつかピックアップしてマメさんと一緒に見に行きまして、2人とものお気に入りを見つけた感じでした🌸

 

 

 

 

 

はじめに私が厳選して候補に挙げたのは、

ケイウノ コロッラ

ハワイアンジュエリー 

シャネル マトラッセリング

ショーメ トルサード

の4種類でした。

ちなみに、マメさんとは上記の順番で見に行きました。

(2人で行く前に私1人で下見にも行ってました。この順番にした理由は…わかりますよね⁉️下に行くほど本命です)

選んだ基準は、惹かれるものがあることと、婚約指輪と合うことです😊

婚約指輪はたまにしかつけない方が多いかもしれませんが、私は大切に毎日身に付けています💍

 

 

 

 

 

ひとつめのケイウノはデザイナーさんのいるブランドで、既存のデザインからアレンジしてもらうこともできますし、フルオーダーのリングも作ってもらえます。

しかも、価格が比較的お手頃!

コロッラというリングは華奢なデザインなのですが、幅を倍くらいの太さにして、ベースがホワイトゴールドで模様部分だけイエローゴールドにしてもらうとすごくいい!と思って候補に挙げていました。

(画像はお借りしています)

しかし、いざマメさんを連れて行ってみると、反応が薄い😱

カナ
カナ
どう思った?🥰
マメさん
マメさん
うーん、、
どうも思わなかったね。
カナ
カナ
(…ガーン😭😭)

可もなく不可もなくだったそうで、脱落しました。

マメさんはケイウノのリングの中ではこちらのルミナーレというリングが気になったそうです。

(画像はお借りしています)

こちらも可愛かったです!

 

 

 

 

 

ふたつめのハワイアンジュエリーは、記念に見に行った感じで本命ではありませんでした。

職人さんが手彫りで作ってくださることや、模様にひとつひとつ意味があることが惹かれるポイントでしたが、飽きてしまうデザインかもしれない…と2人とも思っていたからです。

結婚指輪としては他のものを選びましたが、いつかハワイアンジュエリー で何かの記念のペアリングを作りたいねと言っています😊

すごく素敵な模様を彫ってくださる職人さんも見つけているので、あとはタイミングを待つばかり!です✨

…結婚10周年かな〜💕

画像出典:https://www.instagram.com/p/CKi7rLmL_Xg/?utm_medium=copy_link

こちらの向日葵のリングが、いつか記念に作りたいリングです🌻

 

 

 

 

 

3つめのリングは、シャネルのマトラッセというデザインのものです。

(画像はお借りしています)

キルト柄のデザインで、カットが入っている部分に光が反射して、ダイヤなしでもキラキラっとして綺麗でした。

この指輪は最終候補まで残ったもので、2人ともかなり気に入っていました。

すごくかわいくて、マメさんはショーメのリングを見に行く前に「え、もうこれでいいじゃん!これにしようよ、俺すごく気に入ったよ!」と何度も言っていました😂

しかし、最後に見に行ったショーメのトルサードがとても素敵だったのと、デザインが「バツ」印にも見えてしまって縁起が悪いだろうか…という点が気になったため、脱落しました。

バツ印ではなくキルティング模様なので、気にする必要はなかったんですけどね💦

私たち自身の気持ちの問題です。

 

 

 

 

 

そして最後のひとつが、ショーメのトルサードというリングです。

(画像はお借りしています)

こちらは実はもともと私の中でそこまで上位の候補ではなかったのですが、1人で下見をした時に実際に着けてみるとすごく素敵で、一気に上位候補になったリングです!

ショーメはパリのグランサンクのひとつで、ナポレオンと皇后ジョセフィーヌの戴冠式で使われた王冠も手掛けたという歴史あるハイブランドです。

トルサード以外にも素敵なデザインの指輪が沢山あるのですが、シンプルなのにデザイン性も高く着け心地がとても良い!という点が気に入ってトルサードが候補になりました。

細かい傷がついても味が出て良いという点もプラスポイントのひとつです。

2人ともすごく気に入ったけれど、価格が高いことだけが難点でした。

 

 

 

 

 

いろいろと試着してみた結果、私たちは最後に見に行ったショーメのトルサードを結婚指輪として選びました🥰

マメさんは角ばった幅のあるタイプ、私は丸みのあるダイヤ付きのものです🌷

価格は1番高かったのですが、何十年も身に付けるものなので1番気に入ったものにしよう!と奮発しました。

2人ともこれまでハイブランドのものなんて買ったことがなく、むしろ無縁なものでしたが、結婚指輪に関してはブランドものであるかどうかは関係なく選びました💍

マメさん
マメさん
購入する時は価格面で少し悩んだけど、本当にこれにして良かったよね!
カナ
カナ
二人とも、すごくお気に入りです🥰

 

 

 

 

 

結婚して1年半が経ちますが、毎日婚約指輪と一緒に大切に身に付けています。

私は歯科医師なので、もちろん仕事の時間だけは外しますけどね💦

家でも、水仕事やお風呂の時は外して決まった場所に置いています。

お手入れは、自宅に超音波洗浄機があるので、定期的に専用クリーナーを使って洗浄しています。

超音波洗浄機は仕事でも日常的に使うものなのでもともと身近なのですが、家庭用でも低価格で購入できるのでとても良いですよ🥰

こういうジュエリークリーナーを数滴たらして、数分超音波にかけるだけでピカピカになります✨

デザインはこれがいいけど、衛生面が気になってシンプルなものにしようとしている方がいらっしゃったら、「ケア、簡単ですよ!」と伝えたいです。

(たまに数分超音波すら面倒な方はシンプルな方がいいかも)

 

 

 

 

 

 

結婚指輪と婚約指輪を身に付けていると、いつでもマメさんが守ってくれている感覚になります🌸

購入するかどうか迷っている方には、断然「結婚指輪あり」がオススメです!

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です