マメカナの勝手にQ&A | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪      

車の買い替えと引越し先が同時に決まったマメカナです。しゅ、出費が…😂

現在、お部屋と冷蔵庫の中身の片付けに追われております。

あ、ついでにマーベル作品の映画を観ることにも追われています(これはハマっていて観たいだけですけど)。      

今日は、華奈の思いつきで「マメカナの勝手にQ&A」というのをやってみようと思います。

アメブロでブログを書いていた頃に聞かれたことや、特に聞かれていないことに答えていくコーナーです🥰

聞かれていないんかい!というツッコミもお待ちしています。      

これらの質問に答えていきます♪

1.いつどこで出会った?

2.お互いの第一印象は?

3.結婚の決め手は?

4.相手の好きなところ

5.相手に直して欲しいところ

6.結婚してから相手は変わった?

7.喧嘩はする?

8.今までで一番大きな喧嘩は?

9.喧嘩した時はどちらが謝る?

10.どちらが主導権をにぎってる?

11.理想の夫婦像は?

12.将来の夢は?

マメさんの回答は青色、華奈の回答はピンクで書きますね。      

それではひとつめから✨

1.いつどこで出会った?

2017年4月30日14時頃、

東京都新橋にある東京第一ホテルというところで出会いました。

わたしたちは結婚相談所を通じたお見合いで出会っているので、お見合いの場所がそのホテルだったんです。

わたしたちの出会いについて、詳しいお話は結婚秘話の婚活編をご覧ください。

婚活編ではマメさんが「田中さん」として登場します🤗      

2.お互いの第一印象は?

裏表がなさそうで良い。この人と結婚したい。

誠実そうではあるけど、積極的すぎて怖い。

結構2人の間で違った印象ですね。

私は正直ちょっと怖くて2回目も会うかどうかかなり悩み、仲人さんに相談しました。

それまでしてきた恋愛がどちらかというと追いかける恋愛が多かったので、相手から積極的に来られて引いてしまいました😂

そしてマメさんが華奈に対して第一印象で「結婚したい」と思っていたのは驚きです。

マメさんは、何を考えているのかわからない女性が苦手だそうなので、わかりやすい華奈は好印象だったようです。      

3.結婚の決め手は?

思いやりがある。家庭的。見栄を張らない。堅実。

自分の良いところも悪いところも認めて受け入れてくれたこと。

驚くべきことに、マメさんの華奈に対する印象は、第一印象から現在まで全く変わっていないそうです。

…私、どれだけ素をさらけ出しているんだ😂

私が始めから素を出す理由ですが、私はかなり好き嫌いが分かれる性格だと自分で思っているので、仲良くなってから「この人こんな人だったの?合わないな…」と思われるのが嫌だからです。

合わない人とはお近づきになる必要がないと考えているため、「私はこういう人です。近づくか近づかないかはあなた次第!」と相手に判断を委ねている部分があります。

そして、私は家族からありのままの自分を受け入れてもらえなかったことがジレンマとなっていたので、マメさんの寛大な心が決め手となりました。      

4.相手の好きなところ

裏表がないところ

コツコツ努力ができるところ。寛大な心。

5.相手に直して欲しいところ

お菓子を食べた後のゴミを放置するところ。

たまに考えが浅いところ。

えーと、、はい、ゴミは捨てます😂

ごめんなさい!

なんて恥ずかしいのでしょう💦

私もマメさんも先のことを考えて行動するタイプではあるのですが、マメさんはその素直さ故に人の意見を深く考えず自分の意見として取り入れることがありまして…私としては、本当にその考えが取り入れるべきものなのか一度吟味して欲しいんですよね。

6.結婚してから相手は変わった?

7.喧嘩はする?

します!

そんなに頻繁にはしませんし、基本的には原因はしょうもないことばかりです💦      

8.今までで一番大きな喧嘩は?

えーと、

名付けるのであれば『柔軟剤事件』ですね😅

この事件は私の友人たちの間で有名なネタになっている話なので、その内記事にしようかと思います。      

9.喧嘩した時はどちらが謝る?

悪かったと思った方が謝ります。

ただ、一方が異常に意地を張っている時は、気を利かせて悪いと思っていない方が仲直りしに行くこともあります。      

10.どちらが主導権をにぎってる?

どちらも握っていないです!

実生活での私を知っている人たちには、よく私の方が強いのだと思われるのですが(口が達者で気が強いからですね💦)、実は私たち夫婦は完全に対等な関係です。

それぞれの得意分野苦手分野が全然違うんですよね。

夫婦が仲良く暮らせる秘訣だと思うので、今後もその関係をキープしていきたいと考えています。      

11.理想の夫婦像は?

足りないところを補い支え合う関係

お互い尊敬し合える関係

今のところ、お互いの理想の関係が作れているかな🥰      

12.将来の夢は?

模索中

田舎で2人でのんびり暮らす

マメさんの夢は、つい最近まで「オアシスオブザシーズ」という豪華客船に乗って2人で世界を旅することだったんです。

でも、新型コロナの影響で、豪華客船自体が衛生的に安全ではない可能性が示唆され…新しい夢を探し中だそうです。

私は、田舎で野菜などを育てながら自給自足に近い生活でのんびり暮らすのが夢です。

今は都会に住んでいますが、山育ちなので本当は田舎に住みたいのです。

マメさんの実家に帰ることになると今よりも都会になってしまうんですけどね💦      

いかがでしたか?

少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです😊

またご質問などいただくことがあれば、気まぐれにやるかもしれません✨

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です