マメさんとの攻防戦 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などをまとめたページです。

昨日突然マメさんが、「結婚式の時みたいに歩こう💕」と言いだして、ドレスとタキシードを着ている気分で腕を組んで歩いた頭の中お花畑夫婦です🌸

場所はチャペルではなく、お風呂に入るために洗面所まで向かう廊下ですけどね😂

そういう浮かれた遊びをよくやります。

最近は随分と気温も下がって涼しくなりましたね。

朝は寒いものの、日中は暖かくて上着がいらなかったり、服装に悩まされます。

それは家の中でも同じで、基本的には薄手の長袖上下のパジャマというのが最近のよく着る部屋着です。

私たちは夜の時間がある時はソファでぴったりくっついてテレビを見たり、ゲームをしたりすることが多いです。

そんな時、私は暑いな〜と思って袖やズボンの裾をまくり上げることがあります。

ある日も少し室内が暑かったので、袖と裾をまくっていました。

数分後…

「めくれ上がっちゃってるよ、風邪ひいちゃうよ〜🥰」

と言いながらスーッと袖と裾を元に戻すマメさん。

…あれ、

暑くてわざとまくってたのに。

しばらくしてもう一度、まくり上げます。

数分後、またマメさんによりスーッと元に戻されます。

……。

まくり上げたいのに、上げられない。

その攻防戦を数回繰り返した後、ついに言います。

「暑くてわざとまくってるのにー!😱」

マメさんはキョトンとしていました。

「あら、そうだったんだね、ごめんごめん」

一応大人なので、寒かったら自分でカーディガンを羽織ったりもできるんです、私😂

マメさんは世話焼きなので、いろいろやってあげたくなっちゃうんでしょうね。

ちなみにこれ、顔を洗うために袖をまくっている時もなんですよ。

マメさんにスーッと戻されるんですけど、

「長袖のままじゃ顔洗えないよー!😱」

と、心の中で叫んでます。

私たち夫婦のどうでもいい日常でした🌸

記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!


にほんブログ村

1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です