お取り寄せグルメ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪    

今日も新シリーズ、『自宅に居ながら47都道府県制覇の旅♪』です!

私たちは結婚するときに、2人で47都道府県を一緒に旅行しよう❗と計画して、今年から始まる予定だったのです。

そして『マメカナのちょっと贅沢旅』として、行って良かったお宿などをご紹介したかったのですが、今は旅行になかなか行けないしなぁ…🤔

ということで、全国各地の美味しいものをお取り寄せして、自宅にいながらほんのちょっぴりだけ旅行気分を味わおうと考えました✨      

この企画の目的は、

①おうちごはんを楽しく美味しくする❗

②新型コロナの影響で観光客が減ってしまっている地方のお店の売上にほんのわずかでも貢献したい❗

と、こんなところです😊

私たち夫婦は普段も外食はそんなに多くなく、おうちごはんが好きなので、お気に入りのごはんのお供を見つけられるといいなと思っています♪      

第一弾は、茨城県です❗️

えーと、なぜ第一弾が茨城県かというと、、

華奈がもう一度食べたいものがあったからです😂      

私は大学を卒業したタイミングで『日本横断一人旅』をしたことがあり、東の最終地点が茨城県だったんです。

その時に水戸市の納豆の老舗をいくつか周り、お気に入りの商品を見つけまして💕

東京に住んでいた時は、近所のスーパーでもたまに売っていることがあって時々買っていたのですが、今の住まいの辺りには売っていないので、お取り寄せしました!

茨城県水戸市『天狗納豆』さんの、『そぼろ納豆』です😍

天狗納豆HP      

これはですね、納豆好きにはたまらない一品です✨

納豆と、コリコリ歯ごたえのある切り干し大根を合わせてお醤油で味付けしたもので、ごはんに乗せるといくらでも食べれちゃいます😊

普段食べている納豆でも、いぶりがっこや沢庵などを切って混ぜると近いものができるかな?と思いますが、久しぶりに本場の味が食べたかったんです!

マメさんもとても気に入って、お休みの日の定番朝ごはんになりました。

とっても美味しいので、よかったら試してみてくださいね♪      

こちらのシリーズは、1年くらいかけて進めてみようかなと思っています!

もし、みなさんの地元の美味しいものなどありましたら教えてください😆
 

記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です