マメカナ流仲直りの仕方 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

わー!

更新が滞っていました💦

ずいぶん暑くなってきましたが、みなさん夏バテしていないでしょうか?

私は暑い時間帯に仕事で室内にいるので、何とか溶けずに済んでいます😅

梅雨で湿気も高いですし、過ごしづらい季節ですよね。

うちのマメさんは、お手頃なハンディ扇風機をゲットして愛用しております✨

トレードワン USBハンディ扇風機 ウィンジー・ホワイト 型番:30523
価格:1079円(税込、送料別) (2020/6/18時点)

私たち夫婦はよく「仲良いよね!喧嘩することあるの?!」と聞かれるのですが、ちょこっとした喧嘩は時々します❗️

ホルモンのバランスなのかもしれませんが、ちっちゃな喧嘩が多くなる時期もあります。

今日は、普段は仲良しだけどちょこちょこ喧嘩をする私たちが、どうやって仲直りしているかをご紹介します🥰      

小さな喧嘩のよくあるパターンが、しょうもないことで意地の張り合いになるパターンと、どっちかが言い過ぎちゃったパターンです。

どちらも後で振り返ると、何でそんなことで喧嘩したんだっけ?と思うようなことがほとんどです😂

どの家庭にもよくありますよね⁉️

喧嘩した時は、だいたい華奈がリビングやベッドで拗ねていて、マメさんは仕事部屋にこもって本を読んでいるという構図になります。

いつまでも喧嘩しているわけにいかないので、そのうちどちらかが歩み寄ります。

【パターン①】

ぷんすかしながら、ぎゅーしにいく

別に多少怒りがおさまってなくてもいいので、とりあえずぎゅーしに行きます。

そしたら大体ぎゅーされた方が「ごめんね」となるので、便乗して謝ります。

「何よ」と冷たくされても、「寂しかったんだもん」と言えばOKです。      

【パターン②】

美味しいデザートを買ってくる

マメさんも華奈もお気に入りのデザートというのがいくつかありまして。

1番いつでも買えて2人とも大好きなのがハーゲンダッツです🍧

喧嘩してるときに相手が外へ出て行ってしまうとかなりしょげるものですが、帰ってきたとき手にハーゲンダッツの入った袋を持っていたら、仲直りしたいなのサインです。

「美味しいの買ってきたから一緒に食べよ」と言えば、大体「うん、食べる」となって、美味しいものを食べたら機嫌が治るというしくみです😊(単純)      

【パターン③】

かくれんぼする

これ、隠れるの華奈だけなんですけど😂

いつもは一緒にお風呂に入るんですが、喧嘩すると華奈が拗ねて動かず、マメさんが先にお風呂に入っちゃうことがあります。

その間にクローゼットの中などに隠れんぼして…

お風呂から出たマメさんが「華奈どこ行っちゃったの⁉️」と探します。

探してくれているのが聞こえると、華奈は「あ、必要とされてるんだ」と満足します。

で、そのうちマメさんが華奈のスマホに「華奈、どこ行っちゃったの⁉️」とメールしてくれるので、「お家にいるよ🏠どーこだ!」と言って探してもらいます。

見つけてもらった頃には「こんなところで何してるの⁉️😂」と笑いが起こっているので、喧嘩終了です✨

私たちの仲直りはこんな感じです🥰

相手に不満が残る場合は、仲直りしてから「あれ嫌だった」と伝えて話し合うことが多いです。

こんなことで仲直りできる程度の原因なので、もともとしょうもない喧嘩なんですけどね💦

みなさんも、もしオススメ仲直り法があったら教えてください✨


にほんブログ村

8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です