部屋が片付いたらやりたいこと | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

ただ今絶賛引越し後の片付け中です❗️

みなさん、引っ越ししたらすぐに全ての段ボールを開けますか?

それとも、とりあえず必要な物だけ出して、あとはゆっくり片付ける派ですか?

私たちは断然後者です。

何なら、次に引越しをするまで一度も開けられない段ボールすらあります😂

つまり、その中に入ってるものは生活に必要ではないと言うことですね💦

(フォーマルな時にしか使わないものは除きますが)

今回の引越し後も例外ではなく、すぐ開ける段ボール以外は「そのうち開ければ良いもの」として、部屋の隅っこに積み上げられています。

しかし、いつまでもそのままという訳にはいかないので、この週末で何とか基本的な生活に困らない体制を作りたいです。      

こういう、面倒だけれどやらなきゃいけないことがある時は、「やりきったらご褒美にこんなことしたい❗️」という目標を決めます🥰

今回の私のご褒美(予定)は、

マメさんの新しいシャツを縫う❗️

自分のためのブラウスを縫う❗️

ことです✨

(華奈の趣味については「華奈の趣味のお部屋」をご覧ください)      

いつも、布を買う時にはその布で何を作るか決めて買うのですが、すぐに作らず気分が乗るまでしまっておくこともしばしば。

そうして縫われるのを待っている布多数❗️

ということで、以前マメさんのシャツを縫うために買った布で新作を縫いたいなぁと思っています。      

そして、先日発売された『Joy of Sewing さぁ、縫おう 〜この手で仕立てる嬉しい服〜』という洋裁本を購入したんですが、直後に引っ越したのでそのままになってまして。

その本にすっごく可愛いブラウスやワンピースが沢山載っているので、その中から何か縫いたいです❗️

(今売られているのはこの表紙で、手元にあるのは初版限定の表紙でどちらもとってもかわいいんです💕)

リバティマニアにしかわからないお話で恐縮なのですが、毎年7月1日はリバティの秋冬新作柄発売日でして、そこでもし気に入った柄が出てくれたら、更なる作る楽しみが🥰

ミシンスペースを確保するにはそれなりに段ボールを開けていかないといけないので、片付けのモチベーションにもなります。

…そもそも今は、本が入った段ボールまでたどり着いていないんですけどね💦

目標は、そうですね…。

7月中に縫い物をできる状態にする❗️です😂

期限が長すぎですけど、たぶんそれくらいかかる気がします。

あまり追い込みすぎずマイペースに片付けるのがマメカナスタイルです🌷


にほんブログ村

4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です