お義母さんの優しさ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

マメさんと華奈の結婚秘話を読んでくださった方はご存知かと思いますが、私は自分自身の親とは良い関係を築くことができませんでした。

しかし、ありがたいことに義理の家族にはとても恵まれていて、いつも感謝することばかりです🥰

マメさんのお母さんは、いつも元気ハツラツで細かいことは気にしない明るい性格の方です。

私だったら悩んでしまうような、しょうもないことも、お義母さんの手にかかれば「そんなこともあるよね〜!」という感じで片付いてしまいます。家族のことをとても大切にされていて、私に対しても家族同然に接してくださいます。

(まだお客さんの立ち位置ではありますが😂)

そんなお義母さんは、私たちがマメさんの実家に行くと大体デパートで美味しいお菓子を買ってきてくれていたり、お土産に話題のスイーツを持たせてくれるんです🥰

去年の年末はマメ家の別荘で私たちも一緒に過ごしたのですが、その直前に北海道フェアがあったようで、北海道の美味しいお菓子を買っていてくれました🍰

私は札幌に7年も住んでいたんですけど、その頃には特に興味がなかったお菓子で、その時に初めて食べたんです。

それが、すごくヒットで❗️

そんなに珍しいお菓子ではないはずなんですけど、美味しすぎてバクバク食べてしまいました😅

そしたら、私が気に入ったというのをお義母さんが覚えてくださっていて、時々私たちの住まいに送ってくださるんです💕

先日も、突然のお菓子のプレゼントが送られてきて、毎日仕事から帰って食べるのが楽しみすぎます!

ちなみに、私がハマっている北海道のお菓子はこちらです✨

三方六っていう、バームクーヘンにチョコレートがかかっているお菓子です。

札幌に住んでいた頃ももちろん名前は知っていましたが、まさかこんなに美味しいとは!

今は夏の新味が出たようで、メロンの三方六もあります!

見た目もメロンみたいですごく可愛くないですか?!

あと、北海道外の方は知らないお菓子かもしれませんが、個人的には五勝手屋の羊羹がすごく美味しくて好きです🥰

札幌や小樽にはオススメのお店が沢山あって、友人が北海道に行くと聞いたら頼まれてもいないのにオススメのお店リストを渡しちゃいます。

北海道には今も友人や恩師が沢山いて、とても思い入れのある土地なので、コロナが落ち着いたらマメさんとまた行きたいものですね🌸


にほんブログ村

11

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です