続・研修医純情物語③~戦場のオアシス~ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

研修医純情物語をまだ読んでいない方はこちらから読んでいただけると嬉しいです🌸

研修医純情物語①、②、③、④

こちらの記事は

続・研修医純情物語①〜華奈の暗黒時代〜

続・研修医純情物語②〜負の連鎖〜

の続きです🌷

ここまで書き進めてみて、皆様もお気づきだと思いますが、研修医修了後の新人時代は、同じ科の先生たちと上手く関係を築くことができないまま過ぎて行きました。

口腔外科医として尊敬はしていましたし、先輩方のように技術も知識もつけたいという気持ちはありましたが、ドクター同士で楽しく仲良く…という雰囲気とは程遠かったです。

しかし、私がその病院で過ごした3年間は、仕事はとても忙しくて戦場のようでしたが、とても充実した楽しい日々で、先輩との関係が良くないことなんてそれほど重要なことではありませんでした。

同じ科のドクター達以外は、人間関係に本当に恵まれていたんです。

特に私の心のオアシスとなったのは、同じ病棟で働くナースたちでした🥰

私はどちらかというと、ドクターよりナースや歯科衛生士さんたちと仲が良く、その中でもプライベートでもよく会っていた仲良しメンバーがいました。

みんなの前では、壁を作る必要も、無駄で邪魔なプライドを持つ必要もなく、ありのままの自分でいられました。

情けない姿だって沢山見せてきたと思いますが、彼女たちはドクターが始めはみんな未熟だっていうことをよく理解してくれていて、ベテランナースにアドバイスを求めることもあったくらいです。

そして、彼女たちの悩みや愚痴を聞くことで、「私たちもこういうことには気をつけないといけないんだ」と気がつくことも沢山ありました。

そんなナースや衛生士さんたちの存在がなければ、あの3年間は本当に大変なだけのつまらないものになってしまったでしょう。

よくみんなを1人暮らしの部屋に呼んでは、作った料理を食べてもらったり、たわいもない話で盛り上がったりしたのがとても幸せな思い出です。

まぁ、休みの日に我が家に遊びにきてもらったのに、私が急患が来て呼び出されてしまい、勝手にごはんを食べていてもらう、なんていう事態も起こりましたけどね😂

あれからもう4年以上経った今でもその頃に出会ったみんなと、友人として会うことは時々あります。

こんな感じのお料理を作って、よくみんなで集まってました🥰

私の料理好きは、美味しいって言って食べてくれるみんながいたからだったんです✨

当時の実際の写真なので、生活感丸出しですみません!

上の写真はピザ2種類とカプレーゼ、アヒージョ、もやしナムル、お茄子の炊いたやつ、大根サラダ、野菜スープ。

下の写真はお稲荷さんと、玉ねぎサラダ、エビアボカドサラダ、牛すじ煮込み、豚汁と上の方の丸いのはささみチーズフライを卓上フライヤーで挙げながら食べてます。

毎回和洋折衷でただ作りたいものを勝手に作ってました😂

美味しいおうちごはんにハマってしまい、人生最高体重を記録しまして、当時の写真を見ると顔がまん丸です💦

それでも、大好きな仲間と過ごす楽しい時間はプライスレスでした!

私の青春時代です! 


にほんブログ村

20

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です