こんな世の中になったとは… | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。

みなさま、この4連休はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は華奈のお仕事があるので4連休ではないですが、いつもより少し多く2人の時間が取れています🥰

私たちの住む地域でも新型コロナの感染が再拡大しているので、この週末は2人でお家で映画を見たり、美味しいご飯を作って食べたりと、のんびり過ごしています。

今日はそんな日常の中で、ちょっぴり心が寂しくなったお話です。

私とマメさんは食材を調達するために近くのスーパーへ行きました。

車を停めて歩いていると、すぐ側に停まっている車に違和感を感じ、よく見てみると…

ナンバープレートのすぐ上のあたりに、ステッカーが貼ってあったんです。

「県外ナンバーですが、県内在住者です」

ん⁉️

そんなの別に、どっちでもいいぞ⁉️

と、一瞬思ったのですが、そうじゃないんですね。

新型コロナが拡がりだしてから、他県ナンバーの車を傷つける事件がいくつも起こっているようです。

日本は安全な国だと思っていたのに、見ず知らずの人や物に危害を加える人がいるだなんて、本当に残念です。

ステッカーが貼ってあった車は東京のナンバーだったので、身を守るために対応が必要だったんですね😭

貼ってあったのは、こんな感じのステッカーです。

こんなにいろいろ売られているということは、需要があるんですね💦 

みんなが自分たちの身を守りたいのはもちろん自然なことなんですけど、不安を他の人にぶつけるような暴力的なことがなくなるといいのにな…

と、ただただ悲しくなった出来事でした。

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

24

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です