長野県泰阜村の旅~きっかけ~ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。

「マメカナのちょっと贅沢旅」のカテゴリは、実はこのブログを始めた当初にすでに作ってあったものなのですが、コロナ渦の中で旅の記録を書くのもなぁ…という思いもあり記事は投稿していませんでした。

でも、今まさに第二波爆発中、今後第三波が来ることを考えると、終息は一体いつになるのかわからず。

今後の楽しみを妄想するためにも、忘れないうちに記録しておきたいと思ったのでちょこちょこあげていくことにします🥰

私たちの旅は、普段よりもちょこっと贅沢に、のんびりできることが最優先の旅です✨

贅沢というのは金額的なものだけではなく、日常では味わえない心の豊かさなど全てを対象にしています。

今回ご紹介する旅の行き先は、長野県泰阜村です❗️

この旅は、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大第二波が爆発するよりもしばらく前のものです。

長野県泰阜村は、長野県の南の端の方に位置する人口1500人ほどの小さな村で、村の総面積のうちなんと86%を森林が占めている自然豊かな土地です。

(この、☆の辺りに位置します)

本当に、空気が美味しくてのどかな良い村です。

私たちは現在愛知県在住で、長野県の中でも場所によってはかなり遠い地域もありますが、泰阜村は比較的アクセスしやすく車で2時間ちょっとの距離でした🚗

私たちがそんな自然いっぱいの泰阜村を訪れた目的はズバリ!

専門家のカウンセリングをうけるため

都会の喧騒を離れて自然の中でのんびり過ごすため

…この2つでした🥰

マメさんと華奈の結婚秘話を読んでくださった方はご存知かと思いますが、私たちは結婚の際に華奈の家族との間に大きなトラブルがありました。

当時と比較すると今は起こったいろいろなことを受け入れることができていますが、やはり実の親を切り離して結婚したことに対しては大きな罪悪感が残り、それ以外にも自分だけでは消化しきれない問題もありました。

そういった罪悪感は完全に消えることはないと思いますが、これからの人生をそれに引きずられ続ける訳にもいかないので、自分の気持ちにどう折り合いを付けていくのが良いのか、専門家に介入してもらい手助けをしていただきたかったのです。

もちろん、わざわざ長野県まで行かなくてもカウンセラーの方はいらっしゃると思います。

しかし、カウンセラーとの間にも相性があると思いますし、私はいくら専門家のご意見でも、論理的で自分も納得できる内容でないと受け止められないタイプで😂

以前アメブロでブログを書いていた頃、私たち親子のことを分析していただきお世話になったカウンセラーの橋本さんを信頼して訪問しました。

(その時の記事はこちらとこちらです)

整体師・心理カウンセラーの橋本さん♪

橋本さんのHP

橋本さんがお住まいの泰阜村について調べてみたところ、自然が豊かでのどかな土地だということを知り、「それなら、ついでに自然を満喫して来よう!」と、夫婦で一泊二日の泰阜村旅行を決めました🥰

愛知からだと、日帰りもできるのですけどね✨

私たちは、職場へのアクセスを優先してけっこうな街中に住んでいるので、街の喧騒から離れてのんびり過ごすことを第二の目的としました。

(実は私は、都会ではできない星空撮影もしちゃおうかな⁉️と目論んでいましたが、残念ながら雲が多く今回は断念しました😭)

はるばる遠方まで伺いましたが、その価値のあるとても素敵な村でした🌸

旅日記は、少し続きます。

泰阜村の旅の記事で使わせていただいているお写真は、お世話になった橋本さんたちからいただいた、村の魅力がたっぷり詰まったものです♪

記事と併せて楽しんでいただけると嬉しいです😊

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

27

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です