日常の小さな楽しみ | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などのページです。      

新型コロナの感染がまた拡大してきましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私たち夫婦は緊急事態宣言終了後から特に大きな変化はなく新しい日常を過ごしていますが、今後影響が出てくる可能性は高いです。

毎日の生活は、時に億劫になってしまうこともあり、「今日は仕事に行くの、面倒くさいなぁ😂」という日もあります。

そんな日でも、朝早くに起きて夜まで働いて…という日常を淡々とこなす訳ですが、ただそれだけだと気持ちが疲れてきてしまいます。

特に今はこれまで以上に感染にも気を遣っているので余計に疲れますよね。

私は平日1日と日曜日が休日なのですが、平日の休み(マメさんは仕事の日)は1日ただゴロゴロして寝て終わることも😱

そしてそんな日は大体、「なんて時間を無駄にしてしまったんだ…

」と自己嫌悪に陥るというのが、定番のパターンです。      

先日の平日休みの日も、まぁ大体普段とかわらないぐうたらな休日を過ごしていました。

今はマメさんが在宅勤務中なので、休憩時間は一緒に過ごせますし、お昼ごはんも一緒に食べれます✨

マメさんの会社では午前・午後に10分ずつ休憩時間が設けられているので、私がお休みで家にいる日は時々お散歩がてら、近所のコーヒーショップにコーヒーを買いに行くこともあります☕️

その日も午後のお休みに2人でコーヒーショップへ行き、帰り際にマメさんが言いました。

「こうやって休憩時間に華奈とコーヒーを買いに来るのが密かな楽しみなんだ🥰」

えー!そうなんだ💕

マメさんにとって、ずーっと在宅勤務で私以外の人と会わない生活ってどうなのかな?

休憩時間にも嫁が家にいてぐうたらしてるって、嫌なんじゃないのかな?

など、私が勝手に不安に感じることは多いのですが…

毎日一緒に過ごしていても、私との時間を楽しみにしてくれているだなんて、とっても嬉しかったです。      

そういう私も、毎日の楽しみは家に帰ってマメさんと会うことです🥰

大切な人と過ごす時間は、何年経っても飽きませんね🌸

記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!


にほんブログ村

22

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です