勝手にハーゲンダッツランキング | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などをまとめたページです。

今日は日曜日ですが、マメさんが仕事関係の大切な試験があって1日家にいません。

試験が終わったら、ようやくいつもの日常が戻ってくるかも?!(なんのことかわからない、という方はこちらの記事参照)

最近ずっと勉強を頑張っていたので、試験が上手くいくことを願ってます。      

いつもなら日曜日に2人でスーパーに1週間分の買い出しに行って、食べたいものを一緒に考えながらわいわいお買い物します。

それが、久しぶりに一人で買い物に行くと、楽しさはないし、荷物は重いし…

いつもの4倍くらい疲れました。

今日は当たり前ですけどマメさんが何を買っておいたら喜んでくれるかな~と一人で妄想しながら食材を選んで、重い荷物をひとりで運んで帰ってきたんです。

それがけっこう大変で、いつも嫌な顔ひとつせずマメさんが荷物を持ってくれることも、2人で楽しみながら買い物ができることも当たり前じゃないんだなぁとしみじみしました。      

いつものお礼も兼ねて、疲れて帰って来るマメさんのために、今日は大好きなハーゲンダッツを買ってきました🥰

甘いもの…というかお菓子全般を私が食べていると「体に悪いよ」というマメさんですが、ハーゲンダッツだけは進んで一緒に食べます。

ハーゲンダッツって、お値段が高いんですけど、その分素材がとてもよくて余分な添加物も入っていないのです。

そのため、健康に良いものを食べたいというマメさんのお眼鏡にもかなっています。

まぁ、高いのでそんなにしょっちゅうは買わないんですけどね。

私は、マメさんと喧嘩して仲直りしたいときや、仕事で外国の方に英語診療をしたご褒美(日本語より少し疲れるので)、ちょっといいことがあった時、ちょっと落ち込んでいる時などに買います。

マメカナ流仲直りの仕方の記事でも、ハーゲンダッツが登場していました。

つまり、何かと理由をつけては食べたい大好きなアイスです。

今日はひとりで何だか暇なので、ハーゲンダッツ大好きなマメカナ夫婦が食べた中で記憶に残るフレーバーをピックアップして、勝手にランキングづけしてみました🍧

アイスの写真は全てハーゲンダッツの公式インスタグラムよりお借りしてきました。

ただただ食べたアイスを羅列していくというシュールな記事なので、ハーゲンダッツ好きの方だけ続きをどうぞ!😂

記事の最後に華奈が選んだトップ5のランキングを載せます♪

今も購入できるものも、期間限定ですでに終わってしまっているものもごちゃまぜというめちゃくちゃなランキングですがご容赦ください。

まずは、オーソドックスなフレーバーから。

マカデミアナッツ味です。

ベースはシンプルなバニラ味で、ところどころにマカデミアナッツの実が入っています。

ナッツのコリコリした食感と風味がバニラ味のアイスにマッチしてとても美味しい一品です。

いつでも買えるシンプルな味ですが、ナッツの香りが癖になってよく選びます。

次は、ラムレーズン味。

最近リニューアルして新発売となっていました。

もともとラムレーズンが大好きなので、リニューアルしてすぐに買って食べましたが、マメさんはラムレーズンがそんなに好きではないと、これは食べませんでした。

正直、以前のラムレーズンとの違いは私にはわかりません💦

でも、定番の美味しさです。

キャラメルホリック味。

甘党の私にとっては好みの味です。

中にビターなシロップが混じっていて、アクセントになっていました。

しかし、ひとりで全て食べると途中で飽きてしまいます。

甘夏味。

これは美味しかったです!

1年以上前に食べたものと記憶していますが、さわやかで飽きのこない美味しさ。

柑橘系が好きな方はとりこになると思います。

あまり酸っぱいのは好きじゃないんですけど、まろやかな酸味でした。

かなり前に食べたものをビックアップしたのは、ただただもう一度食べたいから再販してほしいという気持ちからです。

これ、また食べたい!

同じ果物シリーズで、白桃味。

これもかなりのヒットでした!

短い発売期間の中で、たぶん4-5個は2人で食べた気がします。

全体的にはさわやかなんですけどちょっとクリーミーで、果肉も入っていて美味しかったです。

ハーゲンダッツさん、これもまた販売してほしいです。

白桃味と同じくらいの時期に販売されていたジェラートタイプのアーモンド&ミルク味。

少し柔らかくなるまで待って、練って食べるのがオススメだったみたいですが、私たちは柔らかくなるのを待ちきれずそのまま食べてました。

このフレーバーはマメさんは好きみたいでしたけど、私はあまり好みではなく。

全体的にクラッシュされたアーモンドが散りばめられていてほんのり甘いんですけど、ちょっとぼそぼそした舌触りに感じて、特徴がなくて1回きりの購入で終わりました。

アーモンド&ミルクと同じく、ジェラートタイプのゴールデンパイン&マスカルポーネ味。

これはけっこう好きでした!

パインの部分の酸味はかなり強めなんですけど、マスカルポーネのクリーミーさととてもマッチしていて美味しかったです。

でもやっぱり、柔らかくなるまで待てなかったので、均一に練るともっと美味しかったのかも!?

私たちはジェラートタイプよりも普通のすぐに食べられる方が良いかもしれません。

コーヒークッキーサンデー味。 

ベースはコーヒー味の甘めのアイスで、クッキー部分が少しビターな感じだったと思います。

はい、美味しかったですよ。

でも、私あんまりコーヒー自体が好きな訳じゃないんですよね。

…じゃあなぜ買ったの?!というと、マメさんがコーヒー好きだからです。

マメさんは結構好みだったみたいですけど、甘夏味や白桃味の時の方がテンションが上がっていた気がします。

ゴールデンベリーのレアチーズケーキ味。

これは、普通でした。

可もなく、不可もない美味しさ。

特徴はといえば、上に乗っていたゴールデンベリーの酸味だと思いますが、前述の通り酸味が強すぎるのは好みではなく。

こちらも1回きりの購入で終わりました。

華もち・ 吟撰きなこ黒みつ味。

この華もちシリーズは本当に最近出たものです!

何年も前に同じ和風のハーゲンダッツを食べた時に、美味しいけど全部食べると甘くて飽きちゃうな…と思った記憶があります。

でも、今回華もちシリーズで2つのフレーバーが出ましたが、どちらも甘すぎることがなくてとても上品な美味しさでした。

マメさんは黒みつのこちらのフレーバーの方が好みだったよう。

華もち・栗あん味。

私はこちらの栗あんの方が好みでした!

岐阜県中津川の栗きんとんってご存知ですか?

一般的な栗きんとんはサツマイモをベースにして、栗は粒がところどころに入っているだけなのですが、岐阜の栗きんとんは栗100%できめ細かい上品な味なんです。

これです。ちょっとお高いので奮発しないと買えません。

この栗きんとんを少し甘めにしたような上品なペーストがお餅に乗っていてとても美味しかったです。

最近のフレーバーなのでまだ買えるかも?!

うちの近所のコンビニでは見かけなくなってしまいましたが😭

クリスピーサンド部門から、ザ・キャラメル。

私の中では王道です。

甘すぎないけれど、甘党でも満足できるちょうどいい甘さ。

カップのアイスよりもすぐになくなっちゃうような気がすることだけ玉に瑕。

マメさんも甘党じゃないのに大好きです。

同じくクリスピーサンド部門から、ヘーゼルナッツプラリネショコラ味。

これは完全に、カップのマカデミアナッツ味が好きなので同じようなコリコリを期待して買いました。

マメさんはお気に入りみたいでしたが、私は…なんていうか…冴えない味な気がしました。

美味しくないわけじゃないんですけど、これといった特徴がなくて。

リピートはないかな…。      

以上が最近食べたハーゲンダッツのごく一部、記憶に残っているフレーバーでした✨

それでは、私が勝手につけたランキングトップ5を発表します!

1.白桃

2.甘夏

3.マカデミアナッツ

4.クリスピーサンド ザ・キャラメル

5.華もち・栗あん

でした🤗

みなさんも、美味しいハーゲンダッツを見つけたら教えてください♪      

記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!


にほんブログ村

6

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です