最近やる気が起きない理由 | 夫婦2人暮らし マメカナののんびりHappy Life♪

こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます😊

初めての方はこちらからお願いします♪

私たちの詳しい自己紹介などをまとめたページです。

すっかり更新がご無沙汰になってしまっていました!

最近とあることの調べ物に精を出していたらいつの間にか時間が経ってしまっていまして😂

その一方で、他のことには全然やる気が出ないというバッテリー切れ状態でした💦

記事を挙げていなかったにも関わらず覗いてくださってありがとうございます!

結婚式のことも自己満足で書いていく予定なのですが、やる気が戻るまで日常のことを書きますね。

ここのところ、我が家は普段とはちょこっと違う生活です。

2人とも元気ですし、大きな変化があるわけではありません。

いつもと違うことといえば…

晩ごはんを食べた後やお風呂に入った後、2人ともお休みの日の昼間などはいつもマメさんとぴったりくっついて、ゴロゴロしたりゆっくりした時間を過ごしていました。

それが、最近はちょっと空いた時間ができるとすぐにマメさんが「じゃあ、勉強してくるね」と言って仕事部屋へと消えていってしまうんです😭

あぁ…寂しい…😭😭

普段でも毎日1時間くらいは仕事のための勉強の時間を作っているマメさんですが、もうすぐ仕事関係の資格試験がありまして。

それに向けて猛勉強中というわけです。

こんな時、妻としてパーフェクトな対応はこんな感じでしょうか。

◯にっこり笑顔で「がんばってね!」

◯家事は全てやってあげる

◯夜食やコーヒーを用意してあげる

◯邪魔しない

……え、私ですか?

どれにも当てはまりませんね😂

◯「勉強してくるね」と言われて寂しそうにする

◯家事はいつも通り分担

◯いつも通りマメさんが自分でコーヒーを淹れて、自分でコーヒーメーカーを洗っている

◯寂しいのでたまに邪魔をする

……ダメですよね😱

はい、わかってるんですけどね。

マメさんは仕事や勉強の時、部屋の扉を絶対に閉めません。

何故かはわからないんですけど、多分私が寂しがるからです。

そして、寂しさが溜まった時にそーっと部屋を覗きに行くと構ってくれるので、邪魔だとわかりながらたまに部屋の外で待ってます。

それはもう、ご主人様を待つワンコのように。

たまにリビングにいるとマメさんが「寂しくなっちゃった」と言って戻ってきてくれることもあります🥰

普段より2人別々で過ごす時間が長いのでブログ記事を書く時間もあるはずなのですが、寂しすぎてやる気が起きません。

今1番の関心ごとについてリサーチをしまくることで気を紛らわせています😂

2人それぞれがしっかり自立していて、それぞれが自分の時間を楽しめるという形が理想だなぁ…

と思いながらも、その形には遠く及ばない華奈の現状でした💦

マメさんの頑張り時なので、今日は朝から2人とも大好きなサバの炊き込みごはんを作りました✨

マメさん1番のお気に入りごはんでもご紹介したものです。

材料費も安くてとっても簡単なので、よく作ります😊

元気を出したいときにオススメです!

 

  記事の下にオレンジのいいねボタンがありますので、『いいな』と思った記事があれば押していただけるととても喜びます!  


にほんブログ村

8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です