出会って4年記念日

 

今日は夫のマメさんと出会って4年記念日、

明日は2回目の結婚記念日です🥰 

  

 

 

 

4年前の今日、私たちは東京・新橋にある、第一ホテル東京のロビーで出会いました。

結婚相談所を通じての、お見合いでした✨

一階のラウンジで、2人でいろいろな話をしながらお茶しました。

3時間くらい経っていたでしょうか。

その日帰る直前に、マメさんから

『結婚を前提にお付き合いしてほしい』

と言われたのでした。

お見合いとはいえ、あまりにも早いマメさんの決断に、非常に戸惑ったことを覚えています。

私のことをまだよく知らないからそう言ってくれるのだろう、

中身の深い部分を知ったら、きっと気が変わって離れて行ってしまうのだろうと思っていました。

 

 

 

 

 

あれから4年。

私の予想は見事に外れ、

多くの荒波に揉まれたにも関わらず、マメさんの気持ちが揺らぐことは全くありませんでした。

 

 

 

 

 

私のネガティブな一面を見た時も、

私の両親からひどいことを沢山言われた時も、

結婚と母との関係を天秤にかけるよう強要された時も、

いろいろな出来事を前に、私が精神的に不安定になった時も、

喧嘩をして八つ当たりしてしまった時も…。

「カナには俺がついてるよ」

と言って、隣でニコニコ笑っていました。

 

 

 

 

 

 

いつか私を見放すのであれば、早く離れていってくれればいい。

はじめはそう思っていた私も、何が起こっても変わらないマメさんを見て、だんだんと、マメさんの愛を信じることができるようになっていきました。

 

 

 

 

 

人生で初めて、

無償の愛

というものを知ったんですよね。

親でさえ、私に見返りを求めたのです。

「産み育てたのだから、親の望む人生を歩め」、と。

それが、マメさんは求めなかった。

「カナが元気で笑っていてくれたら、それだけで幸せ」

マメさんが、出会ってから今まで、何度でも、変わらず言ってくれる言葉です。

私は、この言葉に何度救われたかわかりません🌸

 

 

 

 

 

マメさん、

私を暗闇から救い出してくれてありがとう。

いつも、笑わせてくれてありがとう。

私を、そして私と歩む人生を選んでくれてありがとう。

たくさんの愛をくれて、ありがとう。

マメさんと出会えて、私は本当に幸せです🥰

 

 

 

 

 

私たち二人での暮らしには、

いつか必ず、終わりが来ます。

それが明日なのか、50年後なのか…

今はまだ想像もつきません。

でも、いつになっても後悔しないように、

毎日を大切に過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

願わくば、

いつか終わりが来た時に、

マメさんに幸せな人生だったと思ってもらえるよう、

私は精一杯の恩返しをしたいですね。

 

 

 

 

 

昨年の秋頃からマイホーム計画を始動し、

今は絶賛打ち合わせ中!

来年の今頃には、引き渡しが済んで、引っ越しできるくらいのタイミングでしょうか。

仕様を選んでいると、いろいろと欲張りたくなることもありますが、

どんな家になったとしても、マメさんと二人で暮らせたら、きっと楽しい毎日になると思っています✨

 

 

 

 

 

今日は特別なことはしませんが、

明日は愛知県内のお気に入りのお宿で、美味しいものを食べながら、ゆっくり過ごす予定です。

みなさまも、良い一日を!🥳

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です