私たちが選んだオーダーキッチンメーカーは…

 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊

初めての方にオススメのページはこちら

『DINKS夫婦、家を買う』では、DINKS(共働きの選択的子なし夫婦)である私たちが、どのような考えでどのような家を購入したのかをご紹介しています。

シリーズ完結に1年以上かかる予定ですが、ご興味のある方はぜひ✨

 

こちらのアイコンから、マイホーム関連の記事に飛んでいただけます♪

 

 

2021年5月18日に当ブログが一度完全消滅した影響で、現在復旧作業中です。

ブログ内のリンクが無効になっていたり、リンク先の記事が乱れている場合がございます。

完全復旧までには、かなり時間がかかると思われます。

今しばらく、お待ちください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

更新が滞ってしまっていましたー!

続きを楽しみにしてくださっていた方、すみません💦

フルオーダーキッチンの記事に多くの反響をいただいていましたが、リアルタイムで計画中のお話なので、なかなか記事にできずにいました。

前回記事はこちらから

 

 

 

 

今日はタイトルの通り、私たちが選んだフルオーダーキッチンメーカーをご紹介します🌸

これについては、前回の記事のコメントやお問い合わせページから、多くのお問い合わせをいただきました。

当初はメーカー名まで公表する予定はなかったのですが、あまりにお問い合わせが多かったので担当さんに確認したところ、

『ぜひブログに載せてください!』

と言っていただきましたので、公表します😊

 

 

 

 

目次

1.kitchen studio Carrara

2.Carraraの特徴

3.フルオーダーキッチンを検討される方へ

4.まとめ

 

 

1.kitchen studio Carrara

それでは、さっそくご紹介します!

私たちが選んだフルオーダーキッチンメーカーは…

kitchen studio Carrara(カラーラ)

です!🥳✨

 

 

 

 

 

キッチンハウス以外のフルオーダーキッチンメーカーを検討し始めた時、あまりに多くのメーカーがあり、とても悩みました。

信頼できる業者さんに頼みたいけれど、素人の私たちは、その指標を持ち合わせていなかったからです。

そこで助けになったのが、前回の記事でも登場した、私の知人が家族ぐるみで利用した関東のオーダーキッチンメーカーです。

 

 

 

 

 

私たちの住む愛知県は施工可能エリアに含まれていなかったのですが、

『中京エリアについては、信頼できるオーダーキッチンメーカーを紹介することができます』

とHPに書かれているのを見て、

『これだ!!!』

と思いました。

キッチンメーカーの方から見て、信頼できる業者さんだということは、とても大きな指標となりました。

 

 

 

 

 

ご紹介いただいてすぐに訪問を決め、

実際に自分たちでお話を伺って、

『この方なら信頼できる』

と心から感じ、カラーラでお願いすることに決めました。

 

 

 

 

 

ハウスメーカーを選ぶ時もそうでしたが、

家づくりにおいて、『どこに頼むか』を考える時、

私たちは『人』をとても重視します。

もちろん、作られるモノも重要なんですが、建築について素人の私たちが、出来上がるモノの良し悪しを本当の意味で判断するのは非常に難しいです。

表面上に見える部分はわかりやすいですけれどね。

 

 

 

 

 

そのため今回私たちは、信頼できる『人』を選び、その方に大切なキッチンをお任せすることに決めました。

気になる方は、ぜひ一度ショールームに足を運び、直接お話を伺ってみていただきたいです。

設備や素材のことなど、様々な質問を投げかけましたが、非常に丁寧に説明していただけます。

キッチンハウスを含め、これまでいくつものキッチンメーカーを訪問しましたが、はっきり言って比べ物にならないくらい豊富な知識をお持ちです。

 

 

 

 

 

 

2.Carraraの特徴

 

カラーラの最大の特徴は、

自社設計、自社製作

であることです。

 

 

 

 

 

多くのキッチンメーカーは、設計や管理は自社で行い、製作は下請け業者に依頼しているそう。

しかしカラーラは、自社工場で自社の職人さんが一点一点丁寧に作っています。

これは、確かな品質のものを作るために、創業以来ずっとこだわられていることだそうです。

全て自社で行われていることが、圧倒的な知識量に繋がっているのだという印象でした。

私たちがカラーラに魅力を感じた要素のひとつでもあります🥰

 

 

 

 

 

キッチンメーカーにはそれぞれ、得意分野があります。

ホーローならタカラスタンダード、ステンレスならクリナップが業界をリードしていますよね。

以前検討していたキッチンハウスは、メラミン素材(エバルト)の加工技術が素晴らしく、エバルト天板とステンレスシンクの繋ぎ目が非常にスムースで美しかったです。

私たちはもともとキッチンの素材に対するこだわりはあまりなかったので、お願いするメーカーが得意とするものを選ぼうと考えていました。

 

 

 

 

 

カラーラは、

天然石キッチン

を最も得意とするメーカーです🌸

出典:https://ks-carrara.localinfo.jp/posts/11362133?categoryIds=1921998

実際にカラーラで施工された天然石キッチンです!

 

 

 

 

 

天然石は、慣れていないと非常に扱いが難しい素材だそうです。

それには様々な側面があります。

加工の方法にコツが必要であったり、非常に重い素材のため運搬にも注意が必要なのだそう。

また、天然石の最も難しい点が、供給が不安定な面です。

大手オーダーキッチンメーカーでは、天然石よりもクォーツストーンの採用が多いようですが、その内情は天然石天板を大量に、そして安定して仕入れることができないことにあるようです。

 

 

 

 

 

カラーラは、天然石キッチンの仕入れ、製作、施工などにおいて、何千件もの実績があります。

素材による特徴の違いについては、別途記事にしようと思っています。

 

 

マメさん
マメさん
俺は初めて伺った日から、カラーラのファンになっちゃったよ!
担当の方もキッチンも素晴らしかったよね!
カナ
カナ

  

 

 

 

 

3.フルオーダーキッチンを検討される方へ

 

私の記事を読んで、フルオーダーキッチンに興味を持たれた方もいらっしゃるでしょうか。

私たち自身が道半ばですので、現時点でお伝えできることを書きます。

 

 

 

 

 

フルオーダーキッチンの価格は、選ぶ素材や設備、ハウスメーカーの利率(新築の場合)によって大きく変わります。

後日、仕様別のお見積もり額についても記事にする予定ですが、希望の仕様やハウスメーカーが違えば参考程度にしかなりません。

クラシスホームの場合、カラーラのキッチンを採用した例がこれまでなく、メーカーとして採用出来るかどうかの審査も必要でした。

そして、クラシスホーム側の利率は想像以上に高かったです💦

 

 

 

 

 

フルオーダーを検討されるのであれば、

まず、早い段階でハウスメーカー側にそのキッチンメーカー自体の採用の可否を確認されることをお勧めします。

 

 

 

 

 

そして、

◯どんな素材で

◯どんな設備を入れて

◯どんな部分にこだわりたいのか

を、よく検討してみてください。

こだわりたいことが既製のキッチンでまかなえるのであれば、確実にそちらを選ばれた方がお値打ちです。

 

 

 

 

 

ただし、キッチンの施主支給が可能な場合など、キッチンメーカーとの直接取引ができるケースは別です!

(クラシスホームはキッチンの施主支給不可です)

キッチンハウスで予定していた規格商品と同じ仕様をカラーラでお願いした場合、直接取引(ハウスメーカーを通さなくて良い場合)であればカラーラの方が安かったです。

みなさん、具体的な価格が気になるかと思いますが、私たちも詳細を詰めている最中なので、もう少しだけお待ちください🙇‍♀️

ご紹介できる状況になったら、早めに記事にしますね!

 

 

 

 

 

また、もしすでに気になるデザインや他社で検討のキッチン、間取り図等がありましたら、ご訪問の際に持参されると話が早く進みます。

 

 

 

 

 

 

4.まとめ

 

今回は、私たちが選んだフルオーダーキッチンメーカー、

kitchen studio Carrara

についてご紹介しました🌸

心からお勧めできるメーカーですので、気になる方はぜひショールームへ行ってみてください!

愛知県の会社ですが、東京など一部の地域は遠方でも対応可能だそうです。

県外の方も、一度お問い合わせしてみてください。

 

 

 

 

 

こちらのブログについてもお話ししてあるので、

ぜひ『ブログを見て来たよ!』とお伝えしてください✨

もともと私たちのように個人で調べてくる人は少ないみたいなので、カラーラのファンからの紹介というのは、とても喜ばれますし、お値段も頑張っていただけると思います🥰

みなさんも、きっとファンになってしまうはず…!

 

 

 

 

 

私たちの担当さん(次期社長)をご紹介することも可能です。

紹介ご希望の方は、コメント欄に投稿ください。

コメントを送信する際に入力いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの記事を全て読みたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

Twitterで記事更新のお知らせをしています♪

フォローはこちら↓

 

 

家づくりの記事一覧はこちら

カテゴリ別で読みたい方はこちらがオススメ♪

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です