お詫びと御礼

 

今日は、いつも私たちのブログを読んでくださっているみなさまに、お伝えしたいことがあります。

2021年5月18日21時頃

当ブログは一度消滅しました。

サーバーが落ちてしまい、復旧作業中の操作ミスによる悲劇でした。

大元のデータベースごと、全てが消えてしまいました。

すぐに使用していたサーバーに詳しいプロの方に見ていただきましたが、救出は不可能でした。

 

 

 

 

 

ブログが消滅した瞬間は本当に信じられなくて、

一年以上かけて積み上げてきたものが消えたなんて信じたくなくて、

呆然とした後に、号泣していました。

バックアップすら取っていなかった自分の愚かさに気付き、

管理を夫に任せきりにしてしまって何も考えていなかったことを後悔しました。

ブログを復元することなんて考えられず、

生活の一部となっていたものが急になくなり、

ポカンと心に穴が空いたようでした。

 

 

 

 

 

しかし、

早々に絶望して諦めかけた私の元に、

たくさんのメッセージが届きました。

Twitterで交流させていただいているブロガー仲間の方々。

いつも訪問してくださる読者の方からも。

『キャッシュを探し集めれば復旧できるかも』

『大好きなブログなので復旧することを願っています』

『力にならせてください』

『こんな方法で文章を復元することができます』

などなど…。

とても、驚きました。

 

 

 

 

 

以前も書きましたが、

私がこのブログを続けている大きな目的として、

『親から祝福されない結婚をした私たちのその後の暮らしを発信し続ける』

というものがあります。

同じような境遇に苦しむ方が、

『そういえば、親と縁を切ってまで結婚したあの夫婦って、幸せになったのかな?』

と思った時に、

『私たち、とっても幸せに暮らしてますよ!😊』

と伝えたい。

過去の呪縛で身動きが取れなくなっている方が、新たな一歩を踏み出すための光を照らしたい。

そんな気持ちで、書き続けていました。

 

 

 

 

 

そしてある時、ある方の言葉が心に響きました。

『文字のアルバム』

夫婦の思い出を、文字のアルバムで記録する。

それを読み返して、あんなことあったね、こんなことあったねと楽しむためのブログ。

それって素敵だなぁと、私たちも真似してみることにしました🥰

ブログを書く目的がまたひとつ、増えました。

 

 

 

 

 

つまり、このブログは私の自己満足だったんです。

それが、気が付いたら、本当に多くの方から見守っていただいているのだと、今回のことをきっかけに知ることができました。

こんなにも多くの方から復旧を望んでいただけるなんて、思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている方、

復旧を願ってくださった方、

復旧への手掛かりを教えてくださった方、

深夜まで私たちのために時間を割いて尽力してくださった方、

そして…

文章の復元に多大なるお力を添えてくださった方。

 

 

 

 

 

本当に、本当に、感謝してもしきれません!

心から、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

今現在、ブログの構成を1から作り直している最中です。

一年以上前に枠組みを作ったものなので、どんな行程を踏んだのか夫婦共に思い出せず、全く同じものにはできないと思います。

しばらくの間、未完成なお見苦しいブログとなってしまうかと思いますが、どうか暖かい目で見守っていただけると嬉しいです🌸

 

 

 

 

 

そして、ひとつお詫びしなければならないことがあります。

消滅してしまう前のブログには、たくさんのコメントをいただいておりました。

キッチン関連…特にフルオーダーキッチンの記事には大きな反響をいただいていました。

こちらのブログは、全て新たに作り始めたもののため、それらが全て消えてしまいました。

正確には、私のiPadで消滅前最後に見ていたのがコメントページだったため、ブログ消滅後にすべてのコメントをスクリーンショットで保存することはできています。

ブログ上には残っていませんが、今までいただいたメッセージは大切に保管しています。

そして、消滅の直前にコメントをくださっていた方、すぐにメッセージをお返しできずすみませんでした。

関東のオーダーキッチンメーカーについて、情報提供させていただきますので、もう少しだけお待ちください。

 

 

 

 

 

今回のトラブルは、とても残念なことでしたが、

このブログがみなさんに愛されていることを知ることができたので、これで良かったのだと思っています🥰

二度と同じことが起こらないよう、サーバーの変更等で対策をしました。

 

 

 

 

 

時間はかかりますが、また少しでも早く元のようなブログをお届けできるよう頑張ります!

楽しみにお待ちいただけますと、とても嬉しいです!

 

 

 

 

 

心からの感謝を込めて…

マメ・カナ

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です