毎日を大切に

 

今月入ってから、諸事情によりなかなかブログを書く時間が取れず、更新がなくてすみません!

 

 

 

 

10月15日。

この日だけは毎年、自分への戒めのために記録を残すことにしています。

 

 

 

 

12年前の今日、私の大切な仲間が亡くなりました。

当時22歳、突然死でした。

 

 

 

 

大学4年生だった当時、事実を受け入れるのがとても難しく、いつまで経っても信じられませんでした。

卒業したら、同じクラスの彼女と結婚して地元に帰る予定だったのに、

お父さんの歯科医院を二人で継ぐことになっていたのに、

将来有望な人だったのに…。

12年もの年月が流れると、そんな気持ちも随分と薄れたものです。

 

 

 

 

でも、この季節になると、思い出します。

 

 

 

 

全ての人の人生には、終わりがある。

それは、何十年も先かもしれないし、明日かもしれない。

誰もが、明日を無事に迎えられるかどうかなんて、わからないのだ、と。

 

 

 

 

夫のマメさんと、一緒に歳を重ねることができたら、そんなに幸せなことはありません。

でも、それが叶うかどうかなんて、わからない。

明日、どちらかに何かが起こるかもしれない。

 

 

 

 

だからこそ、二人で元気に笑っていられる毎日を、大切にしていきたいです。

いつ、何が起こっても、悔いがないように。

 

 

 

 

そうして日々を重ねていくうちに、いつの間にか一緒におじいちゃん、おばあちゃんになっていたいですね🌸

マメさん、いつも幸せな日常をありがとう🥰

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です