夫がカナを動物に例えると

今日は急に寒くなりましたね!

やっと冬らしい気候になり、私たちも今年初めて一番暖かい上着を着ました☺️

 

 

 

 

そんな穏やかな昼間のこと。

夫のマメさんとテレビを見ていたら、

『自分を動物に例えると◯◯』

という話題が出ていました。

 

 

 

 

その時私が頭の中に思い浮かべていたのは、

『私はたぶん犬だなぁ〜🐕』

夫への忠誠心が強くて、構ってちゃん。

敵かどうかを嗅ぎ分けて、心を許した相手には全力で尻尾を振ります。

 

 

 

 

きっと夫もそう思うだろう。

そう予想しつつ、聞いてみました。

 

 

 

 

カナ
カナ
ねぇねぇ、私は動物に例えると何だと思う?
カナは、犬だね🐕
……
………いや、違うな。うさぎだね🐰
マメさん
マメさん
カナ
カナ
(おっ、どっちにしても可愛い動物💕)
何でうさぎなの?
カナのイメージにすごくピッタリなんだよね。
ほら、『うさぎとカメ』のうさぎ🐰✨
マメさん
マメさん
カナ
カナ
………ん?
うさぎとカメ…🐢
………!!!😱
ほら、カナって普段はすごくぐうたらしていて怠け者なんだけど、スイッチが入るとものすごいパフォーマンス力があるじゃない?
その感じがピッタリ🥰(悪気ゼロ)
マメさん
マメさん

 

 

 

 

…だそうです😂😂

もちろん、反論はありません!

なんなら、的を射ていて笑っちゃったくらいです💦

 

 

 

 

私は正に『うさぎとカメ』のうさぎタイプ🐰

本当は器用で何でもちゃちゃっとできちゃうんですけど、やる気がないと全くやらない。

逆にマメさんは、カメタイプ🐢

不器用で効率も悪いんですが、コツコツ毎日積み重ねることができる人です。

 

 

 

 

何と言っても私、ものすごく面倒くさがり屋で💦

うちは共働きですけど、家事の8割くらいはマメさんがやってくれてるかもしれません(お恥ずかしい)。

あ、仕事は別ですけどね。

お金をもらってますので、それに見合う働きをする必要がありますから。

いつもいつも、仕事を全力で頑張って、家ではゴロゴロしよう〜💕というスタイルです😂

 

 

コリスくん
コリスくん
マメさんだって仕事頑張ってるのに!🤣
いや、ホントそれね💦
だって、『疲れちゃったからお皿洗えない😭』って言ったら『俺がやっておくよ🥰』って、嫌な顔せずやってくれるんだもん!
カナ
カナ
コリスくん
コリスくん
マメさん、カナのこと甘やかしすぎ!!🤣🤣

 

 

 

 

ちなみに今日は、パフォーマンスが高かった日で、いつも散らかしてしまっている家の中を一気に片付けました✨

新居が完成したら、食洗機が食器を洗ってくれますし、

その他にも家事が楽になる工夫をいろいろと取り入れているので、マメさんの負担も軽くなるはず…!

 

 

 

 

……あ、はい。

私ももうちょっとだけ頑張ります😱😱

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です