宅麺.comで有名店のラーメンをお取り寄せして食べてみた!

 

 

 

マメカナ家は、夫婦共働きです🌸

食事はいつも、できるだけ家で料理をして食べるようにしていますが、二人とも疲れている時は無理はしません🥰

外食などのサービスに頼ることも時々あります。

そうして減らした労力や確保した時間を使って、二人でゆっくりと過ごしたり、身体を休めたりしています。

 

 

 

 

 

 

しかし、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めてからは、外食の機会がめっきり減ってしまいました。

そもそも、夜遅くまで開いているお店も少ないんですよね😭

基本的にはおうちごはんが大好きなので支障ありませんが、

二人とも大好きな『あるもの』をなかなか食べられなくなり、残念に思っていました。

それはズバリ…

ラーメン

です‼️

 

 

 

 

 

実は、私たち夫婦はかなりのラーメン好きです❗️

出会ったばかりの頃は、二人であちこちのラーメン屋さんに通いましたし、

妻のカナに至っては、独身時代は仕事帰りに一人で行きつけのラーメン屋さんに寄ることもしばしば。

ウーバーイーツで頼んで食べてみたりもしましたが、対象エリアに好みのラーメン屋さんは一件しかなく、いつも同じものをリピートするしかありませんでした。

あぁ、以前のようにいろんなラーメンを食べに行きたいな…。

そう思っていた時、偶然知ったのが、

宅麺.com

です‼️

 

 

 

目次

1.宅麺.comとは

2.実際に頼んでみた

3.自宅で有名店ラーメンを食べてみた

4.まとめ

 

 

1.宅麺.comとは

 

宅麺.comとは、

有名店のラーメンをお取り寄せして、おうちでいつでも手軽に食べられるサービス

です!

 

 

 

 

よくスーパーなどで有名店の名前が書かれたパッケージを見かけますが、多くの商品が『有名店監修』のものです。

宅麺.comはそうではなく、有名店がお店で実際に作っているものが、冷凍で届きます。

有名店で実際に使われているスープ・麺・具材そのままのラーメンを自宅で食べることができるのです!

コリスくん
コリスくん
えっ?!
それってすごくない?!
普通だったら行列に並ばないと食べられないようなお店もあるね😳
マメさん
マメさん
カナ
カナ
一度食べてみたかった遠方のお店も…🤤

 

 

 

遠方でなかなか足を運べない

忙しくて店舗へ行く時間がない

小さな子どもがいるので行列に並べない

産後間もないので家から出られない

一人でラーメン屋さんへ行って食べるのが恥ずかしい

周りを気にせず、のんびりおしゃべりしながら食べたい

全国の美味しいラーメン屋さんを制覇したい

夫婦でラーメンの好みが違っていて、別々のお店のラーメンを一緒に食べたい

 

 

 

 

宅麺.comは、そんな方にぴったりのサービスです🥳

 

 

 

 

 

 

 

2.実際に頼んでみた

 

夫婦でルンルンラーメンを選び、

実際に注文してみました❗️

楽しみに待つこと数日…

届いたー!😆💕

マメさん
マメさん
待ってました!!
どれから食べようかな🥰
カナ
カナ

 

 

 

今回私たちが注文したのは、

 

○中華蕎麦 とみ田

   濃厚豚骨醤油ラーメン(TOKYO-X)

 

○らーめん家せんだい

   とんこつ唐辛子味噌

 

○吉祥寺武蔵家

   家系MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)

 

○横浜家系 作田家

   暴君RA-MEN

 

の4種類を2食ずつ、計8食です!

 

 

 

 

こちらでは、『横浜家系 作田家』のラーメンのお写真でご紹介します。

ラーメンは、一食ずつに分かれて個包装されています。

ストレートスープと具材、

実際にお店でも使われている麺が入っています。

届いた時は冷凍されている状態です。

スープと具材は袋ごと湯煎で解凍、

麺は大きなお鍋で茹でて調理します🥘

カナ
カナ
スープが袋ごと湯煎解凍なのはありがたいね!
お鍋が汚れなくて、洗い物が楽✨

 

それぞれのラーメンに、解説書が入っています。

自宅で用意する必要があるもの、

オススメのトッピングなど。

冷凍可能なチャーシューやほうれん草などの具材はパッケージに含まれています😊

ただし、生野菜などの冷凍不可の具材に関しては、各家庭で好みで追加するシステムのようです🌸 

全てのラーメンに『店主からのワンポイントアドバイス』が書いてあるのもポイント!

こちらのラーメンには、

1.スープに海苔を浸して、ごはんに巻いて食べると凄く美味しいです。

2.お好みで、豆板醤、おろしニンニク、すりゴマ等を入れて、自分流にカスタマイズしてお召し上がりください。

3.麺を〜分長めに茹でた後、水でしめてから別皿に盛り、つけ麺としてお召し上がりいただいても美味しくお召し上がり頂けます。

というアドバイスが載っていました!

 

 

 

 

 

解説書の通りに簡単に調理し、完成!

*こちらの記事のラーメンの写真は、パッケージに含まれている具材のみで撮影しています

コリスくん
コリスくん
美味しそう…!
早く食べようよ〜!🤤

 

 

 

 

3.自宅で有名店ラーメンを食べてみた

 

(とみ田 TOKYO-X)

いざ、実食‼️

マメさん
マメさん
これは…!
めちゃくちゃ美味しい!😳
家系ラーメン好きには、しっかり濃い味付けがたまらん…!🤤
カナ
カナ

 

 

 

大、大、大満足でした…‼️

夫のマメさんは、食べている間ずっと、

『家でこのクオリティのラーメンが食べられるなんて感激!』

と言い続けていました☺️

 

 

 

 

 

どのラーメンも、パッケージに含まれているものだけでボリュームたっぷりです!

今回は濃い味付けのラーメンばかり選んでいたので、

解説書に『ごはんと一緒に食べるのがオススメです!』と書かれていたりしたのですが、正直ごはんまで辿り着かず満腹になりました😅

ごはんと一緒に食べることを想定して濃い味付けにしてあるものは、ラーメンだけだとちょっと濃いですね。

女性の方は、家でほうれん草を多めに茹でておいて、追加投入するのが個人的にはオススメです!

自分の好みのものを入れてアレンジできるのも、宅麺の楽しみのひとつですね💕

同じラーメンを二食ずつ頼みましたが、バラバラのものを頼んで分け分けしながら食べるのも良いかもしれません!

 

 

 

 

 

宅麺の存在を知る前は、ウーバーイーツでラーメンを頼むこともありましたが、

宅配の時間で麺が伸びてしまっていたり、

容器がかさばるゴミになってしまったり、

自宅の近くのお店しか頼めなかったり、

商品自体の単価が店舗よりかなり高く設定されていたり(容器代で仕方ないですが)、

サービス料・配送手数料で金額が高くついてしまったり…

弊害も大きかったんですよね💦

 

 

 

 

宅麺も、冷凍クール便で配送料は高いのですが、我が家の場合はウーバーイーツよりも少し単価が安く済みました。

有名店まで足を運ぶ労力や交通費を考えると、ラーメン代+少しの配送料で本格ラーメンが食べられるなんて、安い!

というのが、私たち夫婦の感想です✨

マメさん
マメさん
もう、ラーメンはウーバーイーツでは頼めないな😂
宅麺の方が選択肢も多いし、
調理したてのものを好きな時に食べれるもんね!
カナ
カナ

 

 

デメリットとしては、

自分たちで調理しなければならない

洗い物をしなければならない

という点ですが、いずれも簡単に済むように工夫されているので、私たちはそれほど気になりませんでした。

ただ、

食べたいラーメンが入荷待ちですぐ注文できないことがある

というのは、少し気になるところです😅

大量生産の商品ではないので、これは仕方ないですね💦

また、個別包装からスープや具材を出すと、中のパッケージには店名などが書かれていないものもあるので、同時に別のラーメンを調理する場合は注意が必要です。

 

 

 

 

4.まとめ

 

今日は、私たちがすっかりリピーターになってしまった、

宅麺.com

のラーメンについてご紹介しました❗️

我が家の冷凍庫には、有名店のラーメンが常備されるようになり、1週間に1食くらいのペースで楽しんでいます。

ラーメン好きの方に、とってもオススメです‼️

みなさんも、おうちで有名店ラーメン、食べてみませんか?🥳

 

 

 

 

Twitterで記事更新のお知らせをしています♪

フォローはこちら↓

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です