お知らせ

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます🌸

 

 

 

 

 

一度ブログが消滅してしまってから、かなりのスローペースで復旧作業を行ってまいりましたが、

この度なんと、『マメさんと華奈の結婚秘話』を完全復旧しました!!🥳

あと少しで、『DINKS夫婦、家を買う』シリーズの復旧も完了します!

全体の復旧はまだまだ…(いつになるやら)

 

 

 

 

 

『結婚秘話』で書いたお話は、今から約4年前に実際に私たちの身に起こっていたことです。

復旧するにあたり、自分自身でも読み返してみました。

 

 

 

 

 

あぁ…

私たち夫婦の始まりには、こんなにも大変なことがあったのか…

と、驚くことばかり。

記憶から消え去っていた出来事もありましたが、思い出すと今でも胸が痛く、涙が出ます。

 

 

 

 

 

この4年間を振り返ってみると、『結婚秘話』当時とは比較にならない、幸せな日々でした。

あの頃は、親の反対を押し切って結婚をすることに、とてつもない罪悪感があり、

『本当にこの選択が良いのか』

と、自問自答していました。

でも、今なら、自分の選択に胸を張ることができます。

 

 

 

 

 

私の母との交流は、その後も一方的に年賀状を送るだけ。

それ以外の関わりは全くありません。

父からはたまに生存確認程度の連絡が来ますが、お互いにどのような暮らしをしているのかは知りません。

マイホームを建てようとしていることも、一切話していません。

 

 

 

 

 

母との絶縁という事態になっていなければ、

年に一度くらいはマメさんと一緒に帰省していたのでしょうか。

両親の晩年に近くに住んで介護するということも、あったのでしょうか。

 

 

 

 

 

私がお互いに生きている間に両親に会うことは、ひょっとしたらもうないかもしれません。

そのことに対して、とても辛く寂しく感じますし、両親は幸せに暮らしているのだろうかと案じる気持ちもあります。

願わくば、両親の人生から私という存在が消えた後も、楽しく元気で暮らしていてほしいです。

 

 

 

 

 

でも、そこに自分が関わることを望んだかというと…

私は、『絶縁』という形で自立したことを、後悔はしていません。

両親のその後を見届けられないことも、

死別する時に後悔するかもしれないことも、

全てわかっていて選んだ道です。

それは両親にとっても同じことです。

辛いことではあるけれど、これで良かったのだと、今は思っています。

 

 

 

 

 

夫のマメさんとの出逢いは、私の人生を変えてくれました。

 

 

 

 

 

人を愛し愛されること、

心から信頼されること、

ありのままの自分を認めて受け入れてもらえること、

人生を共に歩んでもらえること…

 

 

 

 

 

すべてがマメさんから教えてもらったことで、

どれも決して、当たり前のことではありません。

 

 

 

 

 

マメさんがいたから、

私は自分を見失わないでいられた。

人生はこんなにも明るくて楽しいものなのだと知った。

自分のために、そして愛する人のために長生きしてみたいと思うようになった。

 

 

 

 

 

マメさんと出逢えたことは、

人生で最高のプレゼントです🥰

 

 

 

 

 

誰からのプレゼントかというと、

過去の自分からなんです🌸

これまでしてきた数えきれない決断が、マメさんと出逢わせてくれたんですよね。

マメさんに、そしてこれまで頑張ってきた私自身に、『ありがとう』を伝えたいです。

 

 

 

 

 

あれから4年の年月が経ち、私が心から実感していること。

 

 

 

 

 

それは…

幸せは自分の手で掴むもの

だということです。

 

 

 

 

 

結婚して幸せになれるかどうかに、親の反対なんて関係なかった。

良いことも悪いことも、自分次第。

どんな結果になっても受け止める覚悟があるのならば、自分を信じて進むべき。

自分の人生を変えられるのは、自分自身しかいないのだから。

 

 

 

 

 

これからも、私たち夫婦には沢山の困難が降りかかると思います。

でも、マメさんと一緒なら大丈夫。

ふたりで力を合わせて、乗り越えていけるでしょう🌸

 

 

 

 

 

私の今の夢は、

マメさんがいつか人生を終える時に、

幸せな人生だったと思ってもらうことです✨

それが、私のマメさんへの恩返しです☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です