夏バテ中の救世主

梅雨が終わり、夏真っ盛りになってきましたね!

みなさんお元気でいらっしゃるでしょうか?☺️

我が家では毎年のことなのですが、カナが絶賛夏バテ中です。

いつもは普通にできていることができないコンディションになってます💦

 

 

 

 

 

私が一年で最も苦手な季節。

それが真夏なんです😱😱

 

 

 

 

 

去年の今頃にも、熱中症対策の記事をあげていました。

今年も去年に引き続き、

◯OS-1等での水分補給(運動時、緊急時)

◯保冷剤持ち歩き

◯日傘

などで対策しながら、Newアイテムを取り入れて頑張ってます!

 

 

 

 

 

今年から導入したのが、こちら✨

マスクフレーム

です🥳

耳にかけるゴムを両側に通して使うタイプです。

Amazonで購入しました。

歯科医師という職業柄、一日中不織布マスクをしていないといけないのですが、これが苦しくて💦

特に、患者さんに説明をする時など、話し続ける際に酸欠状態になってました。

普段はそれでもなんとかやってるのですが、夏バテでヘロヘロのこの季節には特にキツイ!!

…ということで、ネットで評判が良いものを調べて入手しました✨

 

 

 

 

 

これ、すっごくいいです!

全然酸欠にならない😳

普通にマスクをするのが満員電車のような感じとすると、

フレームをつけることで空気の個室ができるような感覚です!

フレームをほっぺたで支えるような構造なので、鼻が痛くなったりすることもなく、それほど顔に跡がついたりもしません。

マスクの苦しさに困っている方にすごくオススメです!

 

 

 

 

 

デメリットとしては、汗をかくと少しほっぺに張り付く感じがあることですね。

ファンデーションやチークもつきます💄

私は一日使った後に、手を洗うついでにハンドソープで洗っちゃいます。

それを踏まえても息が楽になるので私は気になりませんが、そもそも苦しくないよ!という方にはメリットがないかもしれません😅

あと、フレームなしよりはマシですが、屋外では中に多少熱気はこもってしまいますね。

 

 

 

 

 

さて、そんな状況(夏バテ真っ盛り)の中ですが、先月頃からずーっと、やらなければと思いながら、バテてしまってできなかったことがありました。

これ…

そう…そうなんです。

土地の草引き!!😱😱

 

 

 

 

 

私たちは半年前くらいにマイホームのための土地を先に購入していて、新居の建築が始まるまでの間、自分たちで管理する必要があります。

特に、雑草が生えてしまって手に負えなくなると、業者さんに除草を頼まなければならない場合もあるそう。

もちろんそうなると、費用もそれなりにかかってしまうことに💦

できれば、お金をかけるなら草ではなく他のことにかけたい!!

という熱い想いの元、冬の間に一度草引きをしに行っていました。

 

 

 

 

 

そして時は流れ…

夏真っ盛りの今、冬とは比べ物にならないくらいのボリュームのある雑草がボウボウに😂

すでに自分たちで処理できるギリギリの状態まで来ていたので、早く行かなければと思いながら、

暑さに負けてしまったり、梅雨に負けてしまったり、先延ばしになってしまっていました💦

 

 

 

 

 

そんなある日、意外な方から連絡が。

クラシスホームの担当さんです!😳

『雨で土が柔らかくなっていたので、雑草を抜いておきました!』

とのこと‼️

 

 

 

 

 

本当に、本当に、、

救世主でしたーーー!!😭

 

 

 

 

 

どうやら、もうすぐ地鎮祭(建築の安全祈願をする儀式)を予定しているので、土地の様子を見に行ってくださったよう。

そして、雑草ボウボウの土地を見て、お時間を使って草引きをしていただいたのだとか。

暑い中、そして土が柔らかくて靴が汚れやすい中、本当にありがたかったです😭😭

 

 

 

 

 

どうやら、先日担当さんの確認不足で予定が変更になるというプチトラブルがあったので、お詫びにできることを…と思ってくださったようです💦

もちろん人間誰しもミスはありますし、私たちはもう受け入れていることだったので、驚きました。

マイホーム計画には、大なり小なりトラブルはつきもののようですが、今のところ私たちは『人』にとても恵まれていて、ありがたい限りです☺️

 

 

 

 

 

リアルタイムでは、地鎮祭を間近に控え、内装の打ち合わせがあと2回で終了予定。

もうすぐ建築が始まるんだと思うと、感慨深いですね🌸

夏バテから復活したら、書きたいことが溜まり続けているので順次記事にしていきます✨

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です